FC2ブログ

トップページへ

CATEGORY ≫ ライブセミナー

伊藤美海のライブセミナーのお知らせ・・by 貴子

シンクロが起こる場所

こんにちは、コース生の太田貴子です。
あっという間に11月も後半になり、夜のイルミネーションが始まる季節になりました。

仕事の帰りなどに見かけると、私はつい目を奪われて立ち止まってしまいます。
有名なイルミネーションも素敵ですが、街角にある誰かが一生懸命考えて設置したささやかなイルミネーションも、その人の思いを感じられて私は好きです。

今回は12月1日(日)に開催される、「伊藤美海のライブセミナー」のお知らせです。

伊藤先生が参加者の質問にその場で答えていくこのセミナーは、打ち合わせをしたわけでもないのに参加者の質問が同じテーマとして重なることが多い、不思議なセミナーでもあるのです。

例えば前回のライブセミナーでは、何人かの参加者の方から「妹さんとの関係性」についてのお話が出ました。
セミナーの度に、それがパートナーとだったり子供や親との関係性だったりと内容は様々ですが、何故だかシンクロすることが多いのです。本当に不思議です。

また仕事上の悩みや、もちろん人格統合に関する質問でも、伊藤先生にお聞きしたいことがあればジャンルを問いません。

どうやってこの質問に答えられるのだろう?という内容でも、先生のご指導は本当に毎回目からウロコの連続で、参加している全員が「なるほど…」と唸ってしまうお話をして下さいます。
きっと、想像していたよりもずっと深遠で核心的な場所に辿りつく事が出来るはずです。

セミナーに参加される方は事前に質問したいことを考えておかれることをお勧めしますが、うまくまとめらなくても大丈夫。
事前にコース生達と話す時間がありますので、質問したい内容を相談することが出来ます。
時には他の人がした質問と先生のお答えから、新たに聞きたいことが出てくるかもしれません。

また 「何かを質問という事ではないけれど、とにかく伊藤先生にお会いしたくて来ました!」という方も大歓迎です。

伊藤先生から直接お話が伺える貴重な機会に、皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。

  太田 貴子



伊藤美海のライブセミナー

1年以内に「伊藤美海のライブセミナー」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 12/1(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具


〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩を、はさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますので、ご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、100%のキャンセル料
       が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくは、スウェット等
       の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスするこ
       とを妨げるため、お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せは、アースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com

10月ライブセミナーのお知らせ・・by さやか

本当の意味で乗り越えるには

こんにちは、認定ティーチャーの高橋さやかです。
今回は、10月6日に開催される「伊藤美海のライブセミナー」のお知らせです。

前回9月のライブセミナーでは、初参加の方からの質問に応えて、伊藤先生が時間をかけてじっくりとお話しされていく、とても濃く長い一日となりました。

初参加のTさんとWさんは、二人ともそれぞれに、親との関係が自分自身に大きく影響していることに気づかされている最中で、憤りや悲しさ、寂しさや後悔など、さまざまな感情があふれながら、伊藤先生に、いま感じていることをお話ししご質問していました。
聞いていて私自身も身につまされ、何とも言えない思いで胸がいっぱいになりました。

なかでも、親から充分に愛されなかったことで、子供にも同じことをしてしまっていることに気づき、今はそのことで気持ちがくちゃくちゃで一杯の状態になっているというWさんの話しに、伊藤先生はこのように仰いました。

「親にわかってもらえない、親にとって自分が大切な存在だと思えない、そんな思いで長年パンパンな心が、正常な機能をすることなんてできるわけがないと思いませんか? まず自分にたいして、そう理解をしてあげること。悲しみや孤独、寂しさや不安、人によっては恐怖や罪悪感のようなものが、ずっと内側に残留思念としてとどまっているはず。そういうものを一つずつ昇華していくことで、心にスペースができる。そうしてできたスペースに、新しい心の機能を形成していってあげることです。ではどうやって昇華していくかといったら、それは、過去のことを思い出して思い出して、そのことに対しての感情をひたすら出す。泣いて、わめいて、怒って騒いでと、やっていくしかない。これにはけっこうな時間が必要です。何十年も放置したことをやるのだから、それは何年がかりです。でも、本当の意味で乗り越えるには、それ以外に方法はないんです」

そして、親との関係において、悩んだり苦しんだりしてきたことのゴールを、先生はこのように仰いました。「目指すところは、この親だったからこそ自分はこんなに成長できた、必要な愛情だったり経験だったり試練だったりを、全部与えてくれた親だったと、それを全部受け取って乗り越えたからこそ自分はこうなれたんだと、心からそう思えるようになることです」

Wさんは、涙と共にあふれてくる感情でいっぱいになりながらも、先生のお話しをじっと深く受け止めていることが伝わってきました。会場の全員がそれぞれに深く感じていくような時間が流れていました。
私自身は、両親が与えてくれた愛情や経験、試練を、どれほど受け取ることができているだろうかと、今も自問しています。そして、過去に詰まってきた気持ちを昇華し切って、もう一度この両親のもとに生まれたいと自信をもって言えるようになったら、それはどれほど誇らしく、満足のいく人生だろうかと思います。

ライブセミナーでは、伊藤先生のもとに集う一人ひとりが、こうして真っ直ぐにお話ししご質問することに、先生が常に最善の、核心をついたご指導をされます。
このことは、その場に集うことでしか目の当たりにすることができない、まさにライブとしか表現しようがないものです。

10月のセミナーが近づいてきましたが、参加者の方たちと共に、この貴重な一日を大切に迎えたいと思います。


高橋さやか




■伊藤美海のライブセミナー

 日 時: 10/6(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具


〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩を、はさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますので、ご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、
   100%のキャンセル料が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくは、
   スウェット等の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、
   心身がリラックスすることを妨げるため、
   お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せは、アースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com