FC2ブログ

トップページへ

CATEGORY ≫ by 泉
      

新年のご挨拶 ・・By 泉

新たな思いを胸に

新年、あけましておめでとうございます。
いよいよ2020年が幕を開けました。
皆さんは、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

数年前の自身を振り返ってみると、私が今こうして新年のあ~スカblogを書かせて頂いている事が、とても信じられません。
この数年の間、私はひたすら伊藤先生のご指導を心の真ん中に置き、目の前のひとつひとつの事を大切にしながら家族と向き合い、不安にダイブして自分の限界に挑戦し、弱い自分と戦って来ました。
大変なこともたくさんありましたが、乗り越えて来られた自分を、今とても誇りに感じています。
このような自分になれたことも、全ては伊藤先生のご指導のおかげです。

また、いつも伊藤先生がご指導下さる「思考に主導権を渡さないこと」は、私にとって今年の大きなテーマです。
同じパターンを持つ方は、とても多いのではないでしょうか。
あれこれ頭でっかちに考えすぎてしまう事で、一番大切な本来繋がるべきインスピレーションから離れてしまうことが多いので、今年はもっと深く錨を下ろし、自分の中心に繋がっていきたいと思っています。

伊藤先生はいつも、想像が出来ないくらい広く大きな視点から私達を見ていて下さいます。
時に厳しく、また時には本人以上に本人の事を深く理解し、それぞれが進みたい方向への道筋を明確に示して下さるのです。

今年もコース生一同、伊藤先生のご指導のもと、スピリットの望みに沿った人生を歩いていく為に、日々学びを深め邁進して参ります。
またこのあ~スカblogを通じて、まだお会いしたことのない方々と出会い、アースカレッジでお会い出来たらと思っています。

本年も、アースカレッジをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  朝日
 
今日の朝日です。とても綺麗でした。
 
佐藤 泉
by 泉 | Comments(-)

2019年 ありがとうございました・・by 泉

一年の最後の日に

みなさんこんにちは、泉です。
今日は遂に大晦日ですね。
皆さん様々な場所で過ごしながら、この一年間を振り返っているのではないでしょうか。

アースカレッジのコース生達は12月の毎年恒例の3daysセミナーにて伊藤先生の渾身のご指導を受け、新しい自分と出逢い、仲間との繋がりや安心感を全身で感じ、また新たな課題とも直面しながらそれぞれの思いを胸に過ごしています。

私自身は今年、伊藤先生の元にたどり着いてからの14年の長い学びを経てコース生専任の認定ティーチャーに就任させて頂きました。
大変光栄であるとともに、今この記事を書きながらも大変身の引き締まる思いです。

伊藤先生との出会いがなかったら、またこれまでの数々のご指導がなかったら、今の私は存在していません。
まだ課題は山積みですが、来年も伊藤先生の元で日々人としての成長を果たしていくため、また本当の自己愛を育むために、自分自身と対峙し続けようと思っています。
そしてこちらのあ~スカblogを通じて、私のこれまでの学びや成長、向き合っている課題等についてもご紹介させていただく予定です。

2019年の1年間、皆さん本当にありがとうございました。
来年もアースカレッジは、伊藤先生の元に集うたくさんの方達が魂本来の使命を思い出し、魂の欲求に基づいた愛へと向かう場所になることと思います。

皆さんどうぞ、良いお年をお迎えください。

   佐藤 泉
by 泉 | Comments(-)

皆さんへお知らせです・・by 泉

雰囲気が変わります!?

みなさん、こんにちは。
コース生専任の認定ティーチャーの佐藤 泉です。
最近めっきり寒くなりましたね、みなさんお元気にお過ごしですか?
私は、ひざ掛けや冬用のモコモコした生地に癒されています。

さて今日は、私からのお知らせがあります。
これまでこのあ~スカblogは認定ティーチャーの高橋さやかさんがマネジメントをしていましたが、今後はバトンタッチしまして私がマネジメントをさせていただくことになりました。

なお、私がやらせていただく事で、もしかしたらだいぶ風合いが変わってしまうかもしれませんが、そのあたりはどうぞお見知りおきを。
伊藤先生からは「自由にやってごらん」と仰って頂いており、伸び伸びとやっていきたいと思いますので皆さん宜しくお願いします。

また、近年ではコース生からのコメントがほとんどでしたが、一般クライアントの方や偶然通りかかった方のコメント等もお待ちしております。
皆さんとこのあ~スカblogで交流できることが楽しみです。

さて今日は、先日 伊藤先生のお宅にお邪魔したときのエピソードをおひとつ。
先生のご自宅は赤坂で、近くにTBSがあります。

先生とランチをご一緒して、近所をお散歩していたら・・・。

あれ、こんなところにTBSのマスコット BooBo(ブーブ)が!!
ツーショットを先生に撮っていただいた、ミーハーな私(画質が激悪くてごめんなさい)。

    

そしてなんと、ウルトラマンまで・・・!
はしゃいで先生に写真を撮ってもらっていたら・・・

    

もう一匹のTBSマスコット Boona(ブーナ)に、私のバッグを取られちゃいました(笑)。

    

これから、読んで下さった方が 「面白かった」 「ためになったなぁ」 「何だかほっこり」 「ちょっと泣けちゃった」 などと思っていただけて、また読みたくなるような記事を書いていけたらと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

  佐藤 泉
by 泉 | Comments(-)

はじめまして・・by 泉

14年目のご挨拶

あ~スカblogに初めて登場させていただきます、このたび伊藤先生から任命いただきコース生専任の認定ティーチャーとなりました佐藤 泉です。

職業は精神科医です。

残念ながら一般クライアントの方のセッションを担当させていただくことはないのですが、認定ティーチャーのさやかさんと恵子さんも含めたコース生を担当させていただきます。

私が伊藤先生のもとを訪れたのは、さかのぼって何と14年前。

27歳の頃でした。

当時は恋愛依存状態で、伊藤先生のセッションの度に恋の相談ばかりしていました。

なぜなら当時の私の中には愛に飢えたチャイルド人格がいて、「愛してくれる人を求めて三千里」の旅をしていたからなんです。

そんな私の恋愛は、当然のことながら徐々に相手に「重い」と感じられてしまい、ことごとく破れていきました…。

あれから14年の月日が流れ、今年で41歳になります。

現在は、8歳娘と4歳息子を持つワーキングマザーとしての日々を過ごしています。

この間に私に起きた出来事については、これから記事に書かせていただきたいと思っています。

あ~スカblogを通じてこれから皆さんに私のことを知っていただくのが、とても楽しみです。

みなさん宜しくお願いします。


先生のお宅で、とっても可愛い先生の愛鳥の一羽、オカメインコのポポちゃんとのツーショットです。

   

ポポちゃん 「ポポちゃんも、応援しているよ!」

佐藤 泉
by 泉 | Comments(-)