FC2ブログ

トップページへ

CATEGORY ≫ by 依田
      

2018年を迎えて・・by 依田

新年あけましておめでとうございます

こんにちは、依田です。
2018年が幕を明けましたね。
みなさんは、新年をいかがお過ごしでしょうか。

当校は、昨年4月にアースカレッジとして生まれ変わり、この間、新しいエネルギーが日々のうねりのなかで育まれてきました。
なかでも、伊藤先生のもとで自分の人生をクリエイトし、現実社会を動かしていく力を養っていこうという意思を持つリーダークラス生たちの躍進は目覚ましいものがありました。
お互いに深く関わり合い、ぶつかり合い、日々切磋琢磨しているその姿は、伊藤先生の教える人と人との本当の関わりとはまさにこういうことであると示してくれています。

そうしてシフトするなか、昨年12月に開催された3daysセミナーでは、伊藤先生のプロデュースによって、それぞれの内にある本質的な美や魂の躍動がこれでもかというほどに引き出され、その場で生まれ変わったと言ってもいいほどの変容や、大きな感動を生み出しました。
そこで収められた写真の数々は、見ているだけで心が震えてくるような素晴らしいアートです。
その様子は、年末のあ~スカblogの記事でも伝えられていますが、この後も、その珠玉の写真やエピソードがコース生によって公開されていきます。

そして伊藤先生は、二年ほど前より始動させたビッグプロジェクトに関してもまた、激しい荒波のなかを一瞬たりとも道を見失われることなく推し進められ、昨年も一つひとつを着実に具現化してこられました。
私も認定コンサルタントとして、このプロジェクトに大きく携わらせていただき、昨年は医療従事者の方たちとの多くの出会いや関わりがありました。
そのなかで、伊藤先生が教えられていることこそ、今世の中が最も必要としていることであると肌身で感じています。

伊藤先生がプロジェクトを通じて、今後世の中を大きく変えていくであろう気流を生み出される様を目の当たりにしながら、私自身もそのとなりで、これまでにない大きな成長をさせていただきました。日々、伊藤先生から深い愛情をかけていただくなかで、人との関わりが大きく変わり、拙いながらに本当の意味で自分を生きることや、現実を生きることができるようになってきたと感じています。

2018年は、私自身もまた一歩一歩前進を続けながら、アースカレッジで学ぶみなさんのカルマ清算をガイドしていきます。そして、それぞれがなりたい自分に向かい、お互いの人生がより豊かなものになるよう精一杯努めたいと思っています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


依田 真由美