FC2ブログ

トップページへ

ARCHIVE ≫ 2019年08月

伊藤美海のライブセミナーについてのお知らせです・・by さやか

涙あり笑いありの、特別な一日

こんにちは。認定ティーチャーの高橋さやかです。
9月1日に開催される「伊藤美海のライブセミナー」について、また今後の開催について、お知らせします。

これまで、伊藤先生のライブセミナーは隔月で開催されてきましたが、参加者のみなさんからのご要望が高まっていることから、今後は毎月開催していく運びとなりました。

次回の開催は、9月1日(日)
次々回は、10月6日(日)となります。

伊藤先生のライブセミナーは、参加者一人ひとりの様々な質問や相談に対して、先生がその場で道を切り開き核心のご指導をくださる、予測のつかないホットなライブ感覚の、大変濃厚なセミナーです。
ライブセミナーの特徴は、毎回テーマやカリキュラムが一切存在しないことです。すべてが白紙の状態から、その場に集まった参加者たちと共に伊藤先生がクリエイトされる、涙あり笑いありのスペシャルな一日となります。

参加した方の心に深く刻まれる一日となることは、間違いありません。通常の日常生活ではあり得ないような、温かくも濃密な時間が流れるため、初めて参加した方は、終了後には何日分もの時を過ごしたように感じられることもしばしばです。

対人問題、家族やパートナーとの関係性、子育ての悩み、社会問題からアセンションに関して、人格統合についてなど、あらゆるジャンルの質問に、伊藤先生がその場で明確な答えを示してくださいます。
参加希望の方は、あらかじめ質問を用意しておくとよいでしょう。
どのようにご質問したらよいかわからないという方でも、当日に当校のコース生たちと話すことで、聞きたいことを整理していくことができますので、ご安心ください。

現在、看護師や医師など医療従事者や、カウンセラーを目指して学ぶことを志している方の参加が増えています。
ライブセミナーは、伊藤先生から直接ご指導をいただくことができる数少ない機会となりますので、月に一度のセミナーを逃さずに、伊藤先生がクリエイトされる唯一無二の学びを積み重ねていくことをお勧めします。

参加者の方々と共に、9月のライブセミナーの日を心待ちにしたいと思います。


高橋さやか




■伊藤美海のライブセミナー

 日 時: 9/1(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具


〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩を、はさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますので、ご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、
   100%のキャンセル料が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくは、
   スウェット等の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、
   心身がリラックスすることを妨げるため、
   お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せは、アースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com

8月あ~スカCaféのお知らせ・・by 俊哉

愚痴を言えていますか?

こんにちは、佐藤俊哉です。
今年の梅雨はとても長かったですね。梅雨が明けたと思ったら、たちまち8月になり、連日の猛暑が身に堪える毎日です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
あ~スカCaféでは、そんな夏にぴったりな涼しげなスイーツをご用意していますので、お楽しみに。暑さを吹き飛ばしましょう!

さて、今回は、7月のあ~スカCaféに参加した、Dさんのことをお伝えしたいと思います。
Dさんは、自分の思ったことをストレートに人に伝えられるようになりたいのに、会社の人間関係でモヤモヤすることがあっても、「こんな自分が不満を言ってもいいのだろうか」と思ってしまい、愚痴すらも言えなくなってしまうとのことでした。

伊藤先生のご著書『ネガティブを愛する生き方』には、「愚痴は人間にとって、大切なガス抜きの手段のひとつである」と書かれています。
「愚痴を吐くのはよくない」とか、「そんなことばかり言っているから前向きになれないんだ」などと咎められて、ネガティブな思いを十分に吐き出した経験が無いという方が、実はとても多いと思います。私自身、かつてはストレスを自分だけで抱え込むことが普通でした。
今では、仲間や家族に愚痴を聞いてもらうことで、かえって前向きになれたり、解決の糸口が見つかったり、すっきりして気力がわいてきたりする経験をたくさんさせてもらって、伊藤先生が仰っている愚痴を吐く大事さが、よくわかります。
また、思い切り愚痴を吐くには、充分に受け止めて、聞いてくれる相手も必要なのです。

Dさんは、職場で感じている不満についてCaféでみんなに聞いてもらい、はじめは戸惑いながら話していましたが、話すうちにどんどん出てくる気持ちがあり、「こんなに不満があったんだ‥」と、自分でも驚いたようでした。そして実は、職場で求められている事に応えられないのではないかという、プレッシャーがストレスになっていたことに気づいたのです。
それが分かっただけでも気持ちが随分ゆるみました、とDさんは話していて、今後は、愚痴を溜めずに日記に書いていくことになりました。

このように、あ~スカCaféは、どんな話題でも自由に話せるアットホームな場所です。
今月もアースカレッジにて、厳選されたスイーツとお飲み物をご用意して、皆様の参加をお待ちしております!

また、あ~スカCaféでは、 伊藤先生が選び抜かれた珠玉のクリスタルを、10%割引で購入することができます。「クリスタル速報」でご紹介しているクリスタルやブレスレットなど、気になるものを、どうぞ直接手に取ってご覧ください。


佐藤俊哉



8月 あ~スカCaféのお知らせ

日 程 : 8/18(日)

時 間 : 13時~16時(受付12:45より)

参加費: 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

連絡先: 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。