FC2ブログ

トップページへ

ARCHIVE ≫ 2019年11月
      

≪ 前月 |  2019年11月  | 翌月 ≫

皆さんへお知らせです・・by 泉

雰囲気が変わります!?

みなさん、こんにちは。
コース生専任の認定ティーチャーの佐藤 泉です。
最近めっきり寒くなりましたね、みなさんお元気にお過ごしですか?
私は、ひざ掛けや冬用のモコモコした生地に癒されています。

さて今日は、私からのお知らせがあります。
これまでこのあ~スカblogは認定ティーチャーの高橋さやかさんがマネジメントをしていましたが、今後はバトンタッチしまして私がマネジメントをさせていただくことになりました。

なお、私がやらせていただく事で、もしかしたらだいぶ風合いが変わってしまうかもしれませんが、そのあたりはどうぞお見知りおきを。
伊藤先生からは「自由にやってごらん」と仰って頂いており、伸び伸びとやっていきたいと思いますので皆さん宜しくお願いします。

また、近年ではコース生からのコメントがほとんどでしたが、一般クライアントの方や偶然通りかかった方のコメント等もお待ちしております。
皆さんとこのあ~スカblogで交流できることが楽しみです。

さて今日は、先日 伊藤先生のお宅にお邪魔したときのエピソードをおひとつ。
先生のご自宅は赤坂で、近くにTBSがあります。

先生とランチをご一緒して、近所をお散歩していたら・・・。

あれ、こんなところにTBSのマスコット BooBo(ブーブ)が!!
ツーショットを先生に撮っていただいた、ミーハーな私(画質が激悪くてごめんなさい)。

    

そしてなんと、ウルトラマンまで・・・!
はしゃいで先生に写真を撮ってもらっていたら・・・

    

もう一匹のTBSマスコット Boona(ブーナ)に、私のバッグを取られちゃいました(笑)。

    

これから、読んで下さった方が 「面白かった」 「ためになったなぁ」 「何だかほっこり」 「ちょっと泣けちゃった」 などと思っていただけて、また読みたくなるような記事を書いていけたらと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

  佐藤 泉

伊藤美海のライブセミナーのお知らせ・・by 貴子

シンクロが起こる場所

こんにちは、コース生の太田貴子です。
あっという間に11月も後半になり、夜のイルミネーションが始まる季節になりました。

仕事の帰りなどに見かけると、私はつい目を奪われて立ち止まってしまいます。
有名なイルミネーションも素敵ですが、街角にある誰かが一生懸命考えて設置したささやかなイルミネーションも、その人の思いを感じられて私は好きです。

今回は12月1日(日)に開催される、「伊藤美海のライブセミナー」のお知らせです。

伊藤先生が参加者の質問にその場で答えていくこのセミナーは、打ち合わせをしたわけでもないのに参加者の質問が同じテーマとして重なることが多い、不思議なセミナーでもあるのです。

例えば前回のライブセミナーでは、何人かの参加者の方から「妹さんとの関係性」についてのお話が出ました。
セミナーの度に、それがパートナーとだったり子供や親との関係性だったりと内容は様々ですが、何故だかシンクロすることが多いのです。本当に不思議です。

また仕事上の悩みや、もちろん人格統合に関する質問でも、伊藤先生にお聞きしたいことがあればジャンルを問いません。

どうやってこの質問に答えられるのだろう?という内容でも、先生のご指導は本当に毎回目からウロコの連続で、参加している全員が「なるほど…」と唸ってしまうお話をして下さいます。
きっと、想像していたよりもずっと深遠で核心的な場所に辿りつく事が出来るはずです。

セミナーに参加される方は事前に質問したいことを考えておかれることをお勧めしますが、うまくまとめらなくても大丈夫。
事前にコース生達と話す時間がありますので、質問したい内容を相談することが出来ます。
時には他の人がした質問と先生のお答えから、新たに聞きたいことが出てくるかもしれません。

また 「何かを質問という事ではないけれど、とにかく伊藤先生にお会いしたくて来ました!」という方も大歓迎です。

伊藤先生から直接お話が伺える貴重な機会に、皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。

  太田 貴子



伊藤美海のライブセミナー

1年以内に「伊藤美海のライブセミナー」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 12/1(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具


〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩を、はさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますので、ご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、100%のキャンセル料
       が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくは、スウェット等
       の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスするこ
       とを妨げるため、お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せは、アースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com

11月あ~スカCaféのお知らせ・・by 貴子

気付きの秋にしませんか?

こんにちは、コース生の太田貴子です。

11月に入り寒暖差で体調を崩しやすい時期になりましたね。

皆さんはお元気にお過ごしでしょうか。

私にとって今年は「気付きの秋」です。

季節の変わり目に咲く花や色付く木々に目を奪われ、この場所にこんな植物があったのかと驚きを持って再発見することが楽しくて、この季節が私はとても好きです。

皆さんはこの秋、どんな発見や気付きがありましたか?

さて11月のあ~スカCaféのお知らせです。

あ~スカCaféでは、月替わりのスイーツと飲み物を楽しみながら、参加される方がほっこりした気持ちになって何でも自由に話せる場を目指しています。

今月も美味しいスイーツを用意して皆さんをお待ちしています。

10月はモンブランでしたが、11月のスイーツは何でしょうか…?

どうぞお楽しみに。

あ~スカCaféで、普段周りの人に言えないことや誰に相談すれば良いか分からないことを、心を緩めて話してみませんか。

最初は緊張した様子で参加している方が、話をすることで自分から色々な気付きを得て、雰囲気さえもがらりと変わり輝き出すのを目の当たりにすることに、私はいつも驚きと嬉しさを感じています。

皆さんからどんなお話が聞けるのか、毎回とても楽しみにしています。

また、あ~スカCaféでは伊藤先生が選び抜かれた珠玉のクリスタルを10%割引で購入する事が出来ます。

クリスタル速報」で紹介しているクリスタルやブレスレットなど、気になるものがあれば直接手にとって、その美しさやエネルギーを感じてみてください。

今月も、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

太田 貴子



11月 あ~スカCaféのお知らせ

日 程 : 11/17(日)
時 間 : 13時~16時(受付12:45より)
参加費: 3,000円 (当日会場にて、お支払い)
場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分
連絡先: 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。

はじめまして・・by 泉

14年目のご挨拶

あ~スカblogに初めて登場させていただきます、このたび伊藤先生から任命いただきコース生専任の認定ティーチャーとなりました佐藤 泉です。

職業は精神科医です。

残念ながら一般クライアントの方のセッションを担当させていただくことはないのですが、認定ティーチャーのさやかさんと恵子さんも含めたコース生を担当させていただきます。

私が伊藤先生のもとを訪れたのは、さかのぼって何と14年前。

27歳の頃でした。

当時は恋愛依存状態で、伊藤先生のセッションの度に恋の相談ばかりしていました。

なぜなら当時の私の中には愛に飢えたチャイルド人格がいて、「愛してくれる人を求めて三千里」の旅をしていたからなんです。

そんな私の恋愛は、当然のことながら徐々に相手に「重い」と感じられてしまい、ことごとく破れていきました…。

あれから14年の月日が流れ、今年で41歳になります。

現在は、8歳娘と4歳息子を持つワーキングマザーとしての日々を過ごしています。

この間に私に起きた出来事については、これから記事に書かせていただきたいと思っています。

あ~スカblogを通じてこれから皆さんに私のことを知っていただくのが、とても楽しみです。

みなさん宜しくお願いします。


先生のお宅で、とっても可愛い先生の愛鳥の一羽、オカメインコのポポちゃんとのツーショットです。

   

ポポちゃん 「ポポちゃんも、応援しているよ!」

佐藤 泉