FC2ブログ

トップページへ

あ~スカCafé 2月イベントのお知らせ・・by 俊哉

一味違う午後のひとときを

こんにちは。リーダー養成コースの佐藤俊哉です。
立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続く今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか?
さて今回は、あ~スカCaféのイベント開催のお知らせです。

これまであ~スカCaféでは、季節ごとにアースカレッジの外に飛び出して、みんなで一緒に楽しめるイベントを企画してきました。

「童心に返って楽しもう!」をテーマに、品川シーサイドテラスで思いっきり遊んで楽しんだり、「体の声を聞こう!」をテーマに、国分寺にある殿ヶ谷庭園で体と心の関係を探ったり、「自己表現」をテーマに、かつて小学校だった「四谷ひろば」で感じるままに絵を描いたり。
いつもと違う場所で、その都度、新たな発見や違う視点で感じるものがたくさんありました。

一方、普段のあ~スカCaféでは、参加者それぞれがじっくり話しながら、心の深い問題に向き合っていくことも多く、時間を忘れて話に没頭することもしばしばです。

そこで今回は、リラックスして話せるあ~スカCaféの雰囲気に、さらに特別感をプラスしたひとときを過ごせるように、アースカレッジで「ディップパーティー」をすることにしました!
リッツやクラッカーにいろいろな具材を乗せて、それぞれが思うままに食べながら、いつもと一味違う午後のひとときを一緒に楽しみましょう!
今回は、シャンパンやワインなどのお酒もご用意します。コーヒーや紅茶、ハーブティーに、ブランデーを少し入れても美味しいですよね。

この冬の寒い時期でもたくさんの日差しが降り注ぐアースカレッジで、本音やストレートな思いをいつも以上にオープンに話せるイメージが湧いてきて、私は今からとても楽しみです。

みなさんのご参加を、心よりお待ちしています。


佐藤 俊哉



2月 あ~スカCaféのお知らせ

日 程 : 2/17(日)

時 間 : 13時~16時(受付12:45より)

参加費: 3,500円 (飲食代を含みます。当日会場にてお支払い)

場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

連絡先: 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。

Comment

No title
編集
俊哉さん

告知をありがとうございます。
いつも、こころの看かた勉強会とかぶってしまい、参加できないのが残念です。
ディップパーティーですか、いいですね!
お酒を飲みながら心も緩んで、内面からの深いお話ができるのではないかと想像します。
また、お話をきかせていただきたいです。
| 2019年02月11日(Mon) 01:02
No title
編集
俊哉さん、案内をありがとうございます。

参加します!
昼間からシャンパンやワインを飲んで、みなさんとお話ができるなんて嬉しい~。
楽しみです!!

| 2019年02月12日(Tue) 22:48
No title
編集
俊哉さん お知らせをありがとう。

「ディップパーティ」
今月はいつもとまた違った雰囲気のCafeですね。
クラッカーに何乗せようかな~?
リラックスしながら、話が出来そうで
今から楽しみにしています!
| 2019年02月15日(Fri) 15:35
No title
編集
俊哉さん

イベントのお知らせをありがとうございます。
ディップパーティー楽しそう!
色々つまみつつ、お酒も飲んで、よりくだけた感じで話ができそうですね。
いつもとは少し違う深い話にもなりそうで、当日を楽しみにしてます!!
| 2019年02月15日(Fri) 21:14
No title
編集
俊哉、お知らせありがとう。
ディップパーティー、いいね!
お昼からクラッカーとシャンパンってオシャレな響き!大好物です!

想像するだけでワクワクするし、お互い好きな食べ物の話で盛り上がったりするのかなと思ったり、普段のカフェよりさらに自然と深い話ができそうだね。
| 2019年02月16日(Sat) 09:27
No title
編集
俊哉

イベントのお知らせありがとう。
クラッカーにいろいろなトッピングで、パーティー気分も盛り上がりそうだね!

なんか、明るい時間のお酒って、贅沢な気分になるのは、私だけかな〜
ちょっと贅沢な昼下がりに、気持ちも緩んで、いつもよりいろんな話もできそうだなって思う。
まったりしたり、盛り上がったりしながらじっくり話せそうで楽しみだね!
| 2019年02月16日(Sat) 23:28
No title
編集
俊哉さん

記事をありがとうございます。

僕は当日、cafeに参加させて頂きました。
リッツも、お酒も楽しませてもらいながら、じっくりと話しをさせて頂きました。
僕はいつもよりも更に深く、参加された人達と話しをさせて頂いて、素直に出てくることを相手に伝える事がとても心地よく。
満たされるような時間を過ごさせていただきました。

美味しいリッツやお酒も、そんな話の場を後押ししてくれたように感じます。
準備してくれたメンバーに感謝です。

いいですね、こういうの。
また次回が楽しみです。
| 2019年02月20日(Wed) 00:08
No title
編集
俊哉さん、お知らせありがとう。
コメント遅くなりました。

ディップパーティ楽しかったですね。
準備からわくわくしてて、私も参加者もいつもとはちょっと違った面が出てきたと思います。

次はまたもっと深い話ができそうです。
| 2019年02月20日(Wed) 00:17
No title
編集
俊哉さん

ディップパーティ、盛り上がりましたね。
彩りも華やかで、美味しかったし、
みんないつもより話が進んでいた気がします。
俊哉さんともたくさん話ができて、個人的に嬉しかった。
昼間のお酒は…やっぱりいいね!
| 2019年02月20日(Wed) 00:28
No title
編集
みんなのコメント読んでいます。

うん、久し振りにというか、リッツやクラッカーにいろいろなものを載せて食べるのは、「やっぱり美味しい!楽しい!」と思いました。

また、コーヒーにアイリッシュウィスキーを始めて入れて飲んだのですが、これも美味しくて!

みんなそれぞれが、いろいろな話も出来てよかったと思っています。
改めて、記事に書いていこうと思っています。

| 2019年02月20日(Wed) 00:50
No title
編集
俊哉さん

とても有意義な時間を過ごせました。
ガチガチ緊張をお酒が溶かしてくれました。

リラックスして肩の力を抜いて
話せるって、これが本来なんだよなって。感じました。
| 2019年02月21日(Thu) 11:36












非公開コメントにする