FC2ブログ

トップページへ

陽だまりのなかで・・by 俊哉

特別な午後となりました!

こんにちは。佐藤俊哉です。
2月のあ~スカCaféイベントは、立春の暖かな日差しが降り注ぐなか、前回の記事でお伝えしていた「ディップパーティー」を開きました!
何を載せて食べようか、こんな組み合わせも面白いんじゃないかと、みんなでワクワクしながら準備をして、当日を迎えました。

IMG_0921 (2)

春らしくカラフルな盛り付けに、食べる前から気分が上がります!
クリームチーズに生ハムやサーモン、ミニトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼなど、色どり鮮やかなメニューを揃えました。

ワインで乾杯した後は、さっそくみんな一斉に食べ始めました。ディップパーティーは、リッツやクラッカーにさまざまな具材をのせて、好みのソースをからめて食べるというシンプルなものですが、いざやってみると「やっぱり美味しい!」、「やっぱり楽しい!」という声が多く、予想以上に盛り上がりました。

またお酒好きな私は、コーヒーにアイリッシュウィスキーを入れて飲むという組み合わせをネットで知り、今回どうしてもやってみたいと思っていました。大きな酒屋さんでもアイリッシュウイスキーはこの1種類しかなく、かろうじて手に入れることができた貴重な1本を持参してのチャレンジです!



そのままでも十分に美味しいコーヒーに、滑らかで薫り高い、淡い褐色のウイスキーを注ぎ、いざ飲んでみると‥、その美味しいことといったら! コーヒーの味と香りに、ウイスキーのまろやかさと濃厚さが加味され、なんとも深い味わいがあるのです! これは癖になってしまいそうです。

IMG_0962 (1)

すっかりくつろいだ雰囲気のなか、自然と話が深まっていきました。
なかでも一般から参加されているMさんは、今回大きな変化がありました。Mさんはこれまで、自分を否定するようなことを言われる幻聴に悩まされてきましたが、個人セッションを受けたり、あ~スカCaféに参加してみんなと話したりしながら、ご自身でもそのことに向き合って来ました。そして、実はそれは誰かに言われているのではなく、自分が自分を否定する声なのだという伊藤先生からのご指導を受け止められるようになってきて、大きく変化を感じていることを話してくれました。その変化は表情にも表れていて、とても落ち着いた穏やかな表情をされていました。

Mさんはそれだけにとどまらず、コース生と打ち解けて話していくうちに、今度コース生と一緒にクラブに踊りに行く! という話で盛り上がっていました。以前は極度の対人緊張から電車に乗ることもままならず、人混みや知らない所に行くことにとても抵抗があったMさんにとって、ものすごい変化です。



シンプルななかに王道の美味しさ、楽しさがあったディップパーティーで、新たな発見や大きな変化もあり、まさに特別な午後のひとときでした。

3月のあ~スカCaféは、選りすぐりのスイーツと飲み物を楽しみながら語らう、いつものCaféスタイルです。みなさんのご参加を心からお待ちしています。


佐藤俊哉



3月 あ~スカCafeのお知らせ

日 程 : 3/17(日)

時 間 : 13時~16時(受付12:45より)

参加費: 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

連絡先: 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。

あ~スカCafe | Comments(-)