FC2ブログ

トップページへ

人格統合強化セミナー開催のお知らせ・・by さやか

日々、刻んで生きる

こんにちは。認定ティーチャーの高橋さやかです。
今日は、4月7日(日)に開催される、伊藤先生の1dayセミナーについてお知らせします。テーマはこれまでに引き続き、「人格統合強化セミナー」となっています。

昨年12月に開催された人格統合強化セミナーで、「分裂人格の起源の感情を感じる」という核心のご指導をいただいたところから、2月のセミナーでは、「なかなか上手く、起源の感情を感じ切ることができないでいる・・」という参加者たちの声がありました。(12月のセミナーの様子はこちらから→「本来の欲求に向かって‥byさやか」

それをお聞きになった伊藤先生は、そもそも、アースカレッジで学ぶ人のほぼ全員が取り組んでいる個人ブログについて、「その日1日のなかで感じたことや思ったことを振り返りながら、それらをブログに表現し、自分と向き合う時間をしっかり持つ、という基本が出来ていないからではないか」と言われ、参加者のほとんどが、まさに先生の仰る通りの状態だったのです。

伊藤先生はさらに、「あなたたち一人ひとりが、自分が本当に求めているものは何であるのか、成長してどうなっていきたいのかを明確にすることからしか、何も始まらないと思います」ということをお話しされました。
そして、自分たちが求めるものに向かって真っ直ぐに進もうとするなかで、次から次に現れる壁を越えていくための模索が、日々綴られていくのが個人ブログだということ、自分の心の真ん中にあるものをしっくりくる言葉で表現し、それを積み上げていくことなしに、自分を改めていくことなどできないということを、様々な角度からご指導くださいました。

伊藤先生が、今コース生のなかで唯一、日々積み上げていくブログが書けていると評価をされた谷川さんの個人ブログは、等身大で感じていることがストレートに表現されていて、なおかつしっかりとしたボリュームのある内容が日々綴られています。
谷川さんの女性性の人格がメインとなって想いをブログに表現していくことで、人格のアイデンティティを確立し、現実を生きる力をつけていくという目標に向かって、日々目覚ましく成長を遂げています。(「3daysセミナーの副産物‥by谷川」もご覧ください)

また先生は、昨年からコース生となった桑名さんが、他のコース生には見られない熱いパッションを内に持っているにも関わらず、それを的確な言葉で表現できない問題を抱えていることについて、これまで先生ご自身が表現者として何年もかけて研鑽されてきた道を話され、桑名さんに渾身のご指導をされるなかで、このように仰いました。

「言葉として表現できないことは、叶えられない。『言霊』と私がいつも言っているように、言葉には魂が宿る。命が宿るんです。上っ面なことばかり言っている人間は、魂まで上っ面になっていく。だから、ブログが重要だという所から今日の話がはじまっている。いかに魂を込めた言葉を、日々刻んで生きるかなんです」

このように、伊藤先生が明確に道を示してくださったセミナーを経て、参加者たちは、何を求めていて、どうなっていきたいのか、そして、そこに向かって積み上げていくブログを書くことを、それぞれに模索しています。私自身、心の真ん中をそのまま書いて表現することが、自分を深く見つめ、改めていくベースなのだと強く感じています。

前回のセミナーから積み上げたものを持って4月に臨むことができるように、日々表現を積み重ねて、当日に臨みたいと思います。


高橋 さやか




■人格統合強化セミナー

1年以内に「伊藤美海のライブセミナー」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 4/7(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具

〈メニュー〉
 これまでのメニューをさらに掘り下げます。 

・チャイルド人格が持つパワーと影響力
・チャイルド人格に秘められた可能性と叡智に触れる
・分裂人格たちのDNAを辿る
・分裂人格とブループリント
・アカシックに刻まれた人格たちのヒストリー

・分裂人格が持つ陰と陽
・人格たちそれぞれの役割と課題
・分裂人格たちのカルマの核心に迫る
・統合に向けてヴィジョンを描く
 
〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩をはさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますのでご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、100%のキャンセル料
       が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくはスウェット等
       の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスする
       ことを妨げるため、お控えになることをお勧めします)
________________________________________

申込みやお問合せはアースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com

Comment

No title
編集
さやか、セミナーのお知らせをありがとう。

私は、日常が忙殺されて過ごしていて、そういう日常がベースで、前回の先生のセミナーをお聞きして、自分の日常が本当にこれじゃあダメだって、いたたまれないような痛さの中にいた。
ワークもうまくいかず、ひたすら落ち込んだセミナーだったって思う。

だけど、先生のおっしゃられたことの一つ一つ、自分の中でまた、新たに目標も見えていて、もう一度足元のことからやっていこうっていう気持ちだ。

それには、とにかく表現なんだって、あらためて思っている。
セミナーを経ての自分の変化を振り返りながら、当日にって思っています。
| 2019年03月26日(Tue) 16:00
No title
編集
さやか、記事を読ませてもらいました。

1日1時間、意識をして時間をつくること。
しっかりとその日1日の自分を振り返り、ブログに刻むこと。
アスリートとしてなら当たり前で、そんなものではないということ。
受験勉強の学生のことを思えば、それしきのことということ。

私はこれまでそれなりに時間を作ってきましたが、そうではなくてしっかりと目的を意識した上でのことだと先生から教えていただいて、はっきりと意識と行動が変わりました。

ときには不本意で寝落ちしてしまうときもありますが、それでも向き合った結果でのことだと思っています。

「言霊」ということも、深く重く響いています。
日々刻みながら、セミナーに臨ませていただきたいと思っています。


| 2019年03月28日(Thu) 02:01
No title
編集
さやかさん

記事を読ませてもらいました。

今の自分をとても振り返ました。

今、自分はなんのために何をしているのか。
その事を再確認しています。

なんだかこれ以上書けなくなってしまいました。
| 2019年03月29日(Fri) 19:37
No title
編集
さやか、お知らせありがとう。
前回はとても残念ながら欠席だったので、先生がお話しされたことを読ませて頂き、噛み締めています。

自分の思いをストレートに表現したい気持ちもむずむずするし、すごく自己否定しがちなので、自分で自分にそんな言葉浴びせたくないという気持ちも出てきます。

次回は参加させて頂くので、私も、自分が何を求めてどうなっていきたいのか、そのために何を積み上げるのか、改めて考えて、当日臨ませて頂きます。
| 2019年03月30日(Sat) 00:53
No title
編集
さやか

記事を読んで、改めて前回の人格統合強化セミナーのこと振り返ってます。

先生が言われた、言葉として表現でしないことは、叶えられないってことが、本当にそうだって、
ひたすらカルマに足を取られ続けてきたこれまでの自分のこと、思いました。

私自身、先生のお話から、核心の想いを表現して、それを言葉にしたことで、ずっと長く見えなかった進む道がようやく開けたこの間でした。

そこに向けても、日々表現していくことでしか進まないんだって、そのことも実感しながらいます。

積み重ねていきたいです。
セミナーを受けさせていただきます。
| 2019年03月31日(Sun) 00:55
No title
編集
さやかさん

記事を読ませていただきました。
ブログのこと、私もまさに今先生からのご指導で
谷川さんに習って自分と向き合い表現していくことに取り組んでいます。
いかに日々の生きた証を刻むのか
取り組みを続けて、先生のセミナーに参加させていただきたいと思っています。
| 2019年03月31日(Sun) 01:10
No title
編集
さやかさん

日々の流されるのではなくて
一旦立ち止まって振り返る。

何を考え、感じ、表現していくこと
そしてそれを積み上げることが
大切だと読んで感じました。
| 2019年03月31日(Sun) 03:16
No title
編集
さやか

「上っ面なことばかり言っている人間は、魂まで上っ面になっていく」
この言葉がすごく残っています。
先生に示していただいた道を歩んでさまざまに感じることがあり、それらに
向きあって、しっかりと言葉に換えて、日々刻んでいきたいと思って
やってきています。
次回セミナーがどのようなものになるのかと思うと、身が引き締まります。
| 2019年03月31日(Sun) 06:43
No title
編集
さやかさん

いかに魂を込めた言葉を日々刻んでいきるかということ、
自分が望む方向に向かうためということ、
先生が仰られることを読んでわたしも日々そうしたいと強く思いました。

今回は参加させていただくので、楽しみでもあり、自分の欲求を改めて感じ直してみます。
| 2019年03月31日(Sun) 10:12
No title
編集
さやかさん

記事読ませていただいて、最近、何か感じていてもブログに書くことをしていなかったことを、反省しました。

前回欠席したので、改めてセミナーの大切さを感じながら、今回は参加させていただきたいと思います。

| 2019年03月31日(Sun) 11:01
No title
編集
さやかさん
前回の人格統合セミナーも、本当に大きなものだったことをシェアから聞いていて、4月という始まりの季節ということもあり、それぞれに動くセミナーになるのだろうと想像してます。
本音の表現ということや日々刻むということ、伊藤先生がいつも教えてくださることですが、その土台をしっかりする大切さを、記事を読み改めて感じています。
| 2019年03月31日(Sun) 12:29
No title
編集
さやかさん

セミナー記事告知ありがとうございます。
私の名前が入っていて、
ちょっと照れくさいような気持ちになりましたが、
正直に、嬉しく思っています。

私は、今積み上げつつも、
私の真ん中ってなんだろう、と所にいて、
日々模索中です。

これまでの積み上げの上に、さらに
作っていくため、
セミナーでの先生のお話を心してお聞きしたいと思っています。
| 2019年03月31日(Sun) 13:30
No title
編集
さやかさん
告知ありがとうございます。

先生の仰られる、
言葉として表現出来ないことは叶えられない。

文字にする事が、意識を持つことに繋がっているんだと、
教えて頂いて、自分で書いて思わされました。

書いたり、書かなかったりを繰り返している私。

忙殺されて日常に流されて、
日々の感情や思いを自らが流してしまい、
逃避で積み上がらないことをしていました。
自分にも自分が謝りたい気持ちです。

今は少しづつですが、していたことを理解して
言霊を綴っていきたいと思っています。

まだまだ、おかしな文章になっていますが、
続け改め、日々を書いていきます。


| 2019年03月31日(Sun) 17:45
No title
編集
さやか

前回のセミナーには参加出来なかったけど、記事を読ませてもらって大事な事を教えて頂いています。
ありがとう。

言葉として表現出来ないことは叶えられない。
言葉は言霊なんだというのを読んで、私は、どれほど言葉を大切にして生きているのか?
人に伝えるときも、上手く伝えられないフラストレーションをいつも抱えていて、磨きたい!って思います。
日々の積み重ねですね。
| 2019年04月01日(Mon) 08:00












非公開コメントにする