FC2ブログ

トップページへ

人格統合強化セミナー開催のお知らせ・・by さやか

日々、刻んで生きる

こんにちは。認定ティーチャーの高橋さやかです。
今日は、4月7日(日)に開催される、伊藤先生の1dayセミナーについてお知らせします。テーマはこれまでに引き続き、「人格統合強化セミナー」となっています。

昨年12月に開催された人格統合強化セミナーで、「分裂人格の起源の感情を感じる」という核心のご指導をいただいたところから、2月のセミナーでは、「なかなか上手く、起源の感情を感じ切ることができないでいる・・」という参加者たちの声がありました。(12月のセミナーの様子はこちらから→「本来の欲求に向かって‥byさやか」

それをお聞きになった伊藤先生は、そもそも、アースカレッジで学ぶ人のほぼ全員が取り組んでいる個人ブログについて、「その日1日のなかで感じたことや思ったことを振り返りながら、それらをブログに表現し、自分と向き合う時間をしっかり持つ、という基本が出来ていないからではないか」と言われ、参加者のほとんどが、まさに先生の仰る通りの状態だったのです。

伊藤先生はさらに、「あなたたち一人ひとりが、自分が本当に求めているものは何であるのか、成長してどうなっていきたいのかを明確にすることからしか、何も始まらないと思います」ということをお話しされました。
そして、自分たちが求めるものに向かって真っ直ぐに進もうとするなかで、次から次に現れる壁を越えていくための模索が、日々綴られていくのが個人ブログだということ、自分の心の真ん中にあるものをしっくりくる言葉で表現し、それを積み上げていくことなしに、自分を改めていくことなどできないということを、様々な角度からご指導くださいました。

伊藤先生が、今コース生のなかで唯一、日々積み上げていくブログが書けていると評価をされた谷川さんの個人ブログは、等身大で感じていることがストレートに表現されていて、なおかつしっかりとしたボリュームのある内容が日々綴られています。
谷川さんの女性性の人格がメインとなって想いをブログに表現していくことで、人格のアイデンティティを確立し、現実を生きる力をつけていくという目標に向かって、日々目覚ましく成長を遂げています。(「3daysセミナーの副産物‥by谷川」もご覧ください)

また先生は、昨年からコース生となった桑名さんが、他のコース生には見られない熱いパッションを内に持っているにも関わらず、それを的確な言葉で表現できない問題を抱えていることについて、これまで先生ご自身が表現者として何年もかけて研鑽されてきた道を話され、桑名さんに渾身のご指導をされるなかで、このように仰いました。

「言葉として表現できないことは、叶えられない。『言霊』と私がいつも言っているように、言葉には魂が宿る。命が宿るんです。上っ面なことばかり言っている人間は、魂まで上っ面になっていく。だから、ブログが重要だという所から今日の話がはじまっている。いかに魂を込めた言葉を、日々刻んで生きるかなんです」

このように、伊藤先生が明確に道を示してくださったセミナーを経て、参加者たちは、何を求めていて、どうなっていきたいのか、そして、そこに向かって積み上げていくブログを書くことを、それぞれに模索しています。私自身、心の真ん中をそのまま書いて表現することが、自分を深く見つめ、改めていくベースなのだと強く感じています。

前回のセミナーから積み上げたものを持って4月に臨むことができるように、日々表現を積み重ねて、当日に臨みたいと思います。


高橋 さやか




■人格統合強化セミナー

1年以内に「伊藤美海のライブセミナー」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 4/7(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具

〈メニュー〉
 これまでのメニューをさらに掘り下げます。 

・チャイルド人格が持つパワーと影響力
・チャイルド人格に秘められた可能性と叡智に触れる
・分裂人格たちのDNAを辿る
・分裂人格とブループリント
・アカシックに刻まれた人格たちのヒストリー

・分裂人格が持つ陰と陽
・人格たちそれぞれの役割と課題
・分裂人格たちのカルマの核心に迫る
・統合に向けてヴィジョンを描く
 
〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩をはさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますのでご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、100%のキャンセル料
       が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくはスウェット等
       の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスする
       ことを妨げるため、お控えになることをお勧めします)
________________________________________

申込みやお問合せはアースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com
1dayセミナー | Comments(-)