FC2ブログ

トップページへ

人格統合強化セミナー開催のお知らせ・・by さやか

瓦礫をめくった先にあるもの

こんにちは。認定ティーチャーの高橋さやかです。
6月2日(日)に開催される、伊藤先生の1dayセミナーについてお知らせします。
今回も「人格統合強化セミナー」となりますが、2月と4月の1dayセミナーで連続して大きなテーマとなったのは、私たちコース生が日々取り組んでいる、個人ブログについてでした。

2月のセミナーで伊藤先生は、「最低でも毎日1時間、自分と向き合ってブログを書くことが、霊的探求、カルマ清算の基本」ということ、「心の真ん中にあるものをしっくりくる言葉で表現し、それを積み上げていくことなしには、自分を改めていくことなどできない」という、私たちが取り組んでいく上で土台となる重要なことを、あらためて教えてくださいました。(2月のセミナーの様子はこちらから→「日々、刻んで生きる‥byさやか」

そこから参加者それぞれは、個人ブログでの表現を模索してきました。
そして4月のセミナーではさらに、どうしたら霊的探求者として積み上げていくブログを書くことができるのか、先生はまずこのように仰いました。
「毎日書かずにいられない習慣ができている人は、その後、そうじゃない時期があったり波があったりしても、書いていた時の感覚というものが残っている。それでも、ブログを書いていない時期は逃避していた、ということが多い。ブログを書くことが逃避から抜ける方法とも言えるが、場合によっては、ブログを書くことで自己満足し、結果的に逃避を増長させているだけのこともある」

そして、そこから先生は、コース生の谷川さんの人格「涼子」が書いているブログについて、これこそ霊的探求者として、カルマ清算や人格統合へ向かう人の、人として成長していく人のブログであり、これまで先生が15年教えてこられたなかで、皆にとって最高の手本になっていると評され、私たちコース生のブログとの違いについても、明確に教えてくださったのです。

「『涼子』は、どうでもいいようなことでも、出てくるままに出して出して、そうやって最後に自分の真ん中から何が出てくるか、それしかないということを掴んでいる。私はこれまでスピリットの意思に従って生きることしかしてきていないから、そんな作業が必要だったことは過去に一瞬も無いけど、心の真ん中にあるものを散々埋もれさせてきている人たちは、埋もれているものを発見するまでに、山のようにある瓦礫を取り除いていく必要がある。『涼子』は、そうこうしているうちに瓦礫が少なくなってきて、ストレートなものがポイポイ出てくるようになっている。谷川という人間として見た時にはまだまだだけれど、「涼子」という人格は明らかに、いま霊的成長をしている。他のコース生たちのブログの内容は、内観と言っても内側でごちゃごちゃしているものを堂々巡りさせているだけで、思考カルマをよけい活性化させるものになっているが、『涼子』のブログはちゃんと自分の中心から、『自分はこう!』ということが外に向かって表現されている」

4月のセミナーでは、このように先生からご指導をいただくなかで、参加者それぞれが、「自分はこう思う!」という我を出して、その場でブログを書いていくというワークが行われました。(4月のセミナーの様子はこちらから→「我の強い自分で‥by 君山」

ワークのなかでは、これまでにないほどストレートに書いて表現をすることができたと実感した参加者もいれば、ストレートに出せたものがほんの僅かな言葉だけで、表現できなさに悶絶したり、悔しさで涙する参加者もいました。それでも、皆が、ブログに表現することにこれまでと違う手ごたえを掴んだ、大きな一日となりました。

私たちコース生のなかでは、セミナー後も、もっと自分の感じていることをそのままに表現して、埋もれさせているものを掘り起こし、心の真ん中にあるものを掴みたいと、模索が続いています。先生は、人格統合強化セミナーについて、しばらくは「ブログセミナー」と言える内容を続ける必要があるのかもしれない、ということも仰られていました。

6月のセミナーも、さらに掘り下げて深まっていくご指導をいただく貴重な場になることを感じています。日々模索を続けていき、気持ちを引き締めて当日を迎えたいと思います。


高橋さやか




■人格統合強化セミナー

1年以内に「伊藤美海のライブセミナー」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 6/2(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具

〈メニュー〉
 これまでのメニューをさらに掘り下げます。 

・チャイルド人格が持つパワーと影響力
・チャイルド人格に秘められた可能性と叡智に触れる
・分裂人格たちのDNAを辿る
・分裂人格とブループリント
・アカシックに刻まれた人格たちのヒストリー

・分裂人格が持つ陰と陽
・人格たちそれぞれの役割と課題
・分裂人格たちのカルマの核心に迫る
・統合に向けてヴィジョンを描く
 
〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩をはさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますのでご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、100%のキャンセル料
が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくはスウェット等の
着替えをご持参下さい。
  (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスする
ことを妨げるため、お控えになることをお勧めします)
________________________________________

申込みやお問合せはアースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com

Comment

No title
編集
さやか、セミナーのお知らせをありがとう。

私は、ワンデーセミナーを受ける中で、先生のご指導から、動かしきれないところが動かせてきて、少しずつ積み上がってきているものもあるって感じている。

ブログのことは、これまでもそれこそ10年以上前からセッションでブログについてご指導を受けて、何度も取り上げていただいたことがあり、でも、その度にフェードアウトしてしてしまってきたことでした。
今、タイトななかだけれども、記事を書かせていただいたように、自分の中の意識は大きく変わったなと思う。
まだまだ涼子のようには書けないけど、もっともっと表現できるようになりたいって思う。
次回のセミナーも引き続きしっかり学ばせていただいたいって思います。
| 2019年05月24日(Fri) 11:31
No title
編集
さやかさん

記事を読ませていただきました。
先生から涼子とのペアリングをしていただき
涼子のブログを真似て書く努力をしています。
書いて真ん中を表現する感覚を掴みたいです。
今回も、先生からしっかり学ばせていただきたいと思います。
宜しくお願いします。
| 2019年05月25日(Sat) 00:18
No title
編集
さやか、お知らせありがとう。

前回参加させて頂いて、ジャッジせず自分の中から出てくるものを綴るという感覚が、今までとは違って掴めた体感があります。
そうすることで自分も人格もくっきりしていくのを日々感じていて、これまでもずっと基本の基本だと教えて頂いてきたことの意味をまた感じています。

今回も、前回からの流れを経てどのような内容となり、どのような変容が参加者に起きるのだろうと、今から楽しみです。
| 2019年05月25日(Sat) 19:20
No title
編集
さやか

告知記事有り難うございます。
涼子、とたくさん書いてあって、
照れくさいような気持ちになりました・・^^;

ひたすら、自分の内側で起こっているものを
書き続けることによって、
先生に教えていただいた人格統合が
ようやく進んで来ているのを感じています。

私は、私の中心を掴みたい、と言う気持ち、
私の、胸の中に空いた穴を埋めたい、と言う気持ちがあり、
ひたすら書く内に、徐々に進んで来ました。

今度のセミナーで、私はお聞きしたいことがいくつもあります。
私の内側を統合していくためにも、
とても貴重な機会と思って、臨みたいと思います。
| 2019年05月28日(Tue) 01:47
No title
編集
さやかさん

読ませて頂きました。

そうでした。
思い起こしています。

私はお笑い般若心経へ続くご指導でした。

今の私は...
またそこから動いています。

今、自身の中に何があるだろうかと、何が出てくるだろうかと
探っています。

記事を読んで振り返っています。
ありがとうございます。
| 2019年05月31日(Fri) 19:31
No title
編集
さやかちゃん

読ませていただきました。
谷川さんの涼子のようには、とても行けない自分ではありますが、
それでもGセッション、コースのなかで、さやかちゃんに伝えてもらったことから、感じるままに表現することが出来るようになり、前とは違う自分を感じてもいます。

セミナーに参加できず残念ですが、
心の真ん中のものが出せるように模索していきたいと思います。
| 2019年06月01日(Sat) 18:41
No title
編集
さやか

前回のセミナー後、瓦礫がまだまだ次から次へとあるのですが、
動き出したなという感覚があります。
さらにその先にあるものを掴むため、明日のセミナーに参加します。
| 2019年06月01日(Sat) 19:25












非公開コメントにする