FC2ブログ

トップページへ

6月あ~スカCaféのお知らせ・・by 俊哉

垣間見えた思い

こんにちは、佐藤俊哉です。
日増しに暑くなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私は、昨年の3daysセミナーでのクラブ体験が忘れられず、またその感覚を味わいたくて、今月も渋谷のダンスバーに1人で行ってきました。驚いたことにそのバーには、私と同世代の60~70歳の方が多く来ていて、自由気ままに踊ったり、お酒を楽しんだりと、とても楽しい時間を過ごしました。また近々、足を運びたいと思っています!

さて、5月に行われたあ~スカCaféでは、リピートして参加されている方に加え、初参加の方も多く、賑わいのある会になりました。初参加の方は、はじめこそ緊張されていたものの、自然と場になじんでいき、だんだんと現在悩んでいることや、過去のことについて話されていました。

グループが同じでお話させていただいた、初参加のHさんは、ニコニコとした笑顔が素敵な、温和な雰囲気の方でした。学校を卒業してからのことや、今の職場でのことを話されるなか、過去の職場でのつらい体験や、家族に対する反抗心などの、とても重い部分の話も、合間、合間に少しずつ話されました。ネガティブな感情でも、そのまま感じることが大切であることをお伝えすると、自然と感情が溢れて涙される場面もありました。そして最後には、「話せてスッキリしました」と、清々しい笑顔を見せてくれたことが嬉しかったです。

さらに、それぞれのグループで話したことをみんなでシェアする時間には、「普段こんなに自分の話をすることがないので、貴重な時間だった」、「人になかなかこんな話はしないけれど、話すことができて、それを聞いてもらえたことで気持ちが楽になった」などといったお話を聞くことができ、それぞれに胸の内にあるものを存分に話すことができた印象でした。

あ~スカCaféは、なんでも自由に話せる場所です。「こんな話を聞いてほしい!」 でも、「色んな人の話を聞いてみたい!」でもOKです。お気軽にご参加ください。

また、あ~スカCaféでは、 伊藤先生が選び抜かれた珠玉のクリスタルを、10%割引で購入することができます。「クリスタル速報」でご紹介しているクリスタルやブレスレットなど、気になるものを、直接手に取ってご覧ください。

今月もアースカレッジにて、厳選されたスイーツとお飲み物をご用意して、皆様のご参加をお待ちしております!


佐藤俊哉



6月 あ~スカCaféのお知らせ

日 程 : 6/16(日)

時 間 : 13時~16時(受付12:45より)

参加費: 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

連絡先: 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。

Comment

No title
編集
俊哉

初参加の方が増えて、たくさんお話されたんだなって、賑わった雰囲気が伝わってきたよ。

俊哉がリードをしている会が、毎回、アットホームな温かい空気なこと、運営メンバーも一体感のなかでそれぞれ動いていることが伝わってきてる。
俊哉の人柄と、温かみがそのまま全体の雰囲気に繋がっているんだろうなって思ってます。

次のスイーツはなんだろう。毎回、美味しそうな品がセレクトされていているよね!どんな会だったか、シェアも楽しみに待ってるよ。

| 2019年06月10日(Mon) 18:43
No title
編集
俊哉さん
前回のカフェも、とても濃い時間だったなと思い返しているよ。また色々な話がしたいね。参加された方のその後も、それぞれどんなふうに過ごされたのかなって気になります。今月もよろしくお願いします。
| 2019年06月13日(Thu) 14:15
No title
編集
俊哉さん
一般の方が少しずつ多くなってきたなかで、それぞれから出てくるものに心を打たれてます。私たちも学ばせてもらってます。今日もいい会にしていきましょう。

前回の俊哉さん、力が抜けてあたたかい雰囲気で、とっても良かったです!
伝え忘れてたよ!
| 2019年06月16日(Sun) 11:22
No title
編集
俊哉

昨日のカフェはどんなんだったかなって思ってるよ。
俊哉の優しい雰囲気は、参加される方誰もが安心するんじゃないかな。

うちのスタッフも参加させてもらっていて、昨日のことは、まだ聞けてないけど、
彼も話せることで色々自分のことを振り返れているようです。

コースでシェア聞かせてもらいたいです。
| 2019年06月17日(Mon) 09:46
No title
編集
俊哉さん

参加されたHさんに話を聞きました。
みなさんの聞く姿勢がすごいなと感じたことや
自己開示をされる姿を見て
どうしたらあんな風に自分の事を話せるようになるんだろう?
私も皆さんのようになっていけたらと思う
と話して下さいました。
癒しと刺激と両方を体験されたんだなと思いました。
| 2019年06月17日(Mon) 14:20
No title
編集
俊哉、読ませてもらいました。

安心して何でも話していい、本当に安全な場所。
何でも話して大丈夫だし、みんなが真剣に耳を傾けてくれる。

それって、ありそうだけど本当に希少で、とても貴重なんだと、年々より感じます。

初めて会う参加者の人たちとも、毎回初めてとは思えないくらい距離が縮まるもんね。
記事で読みながら、どんな雰囲気だったろうなと想像しています。

参加は出来なかったのだけど、また様子を聞かせてもらうのを楽しみにしています。
| 2019年06月19日(Wed) 21:34
No title
編集
俊哉さん

私は毎回、残念ながら参加できないけれど、参加した人のブログを読んだり話を聞いたりして、毎回いろいろな話が深まっていっているのが伝わってきます。これからもいろんな方が参加されて、その様子を聞くのが楽しみです。毎回どんなスイーツをセレクトしてるのか知りたい!
| 2019年06月20日(Thu) 00:46
No title
編集
俊哉さん

毎回、皆さんのご状況とかお気持ちとか背景とかをお聞きしていて
自分のことも話をさせてもらいながら、本当に濃い時間だなと感じてます。
| 2019年06月20日(Thu) 13:32
No title
編集
大変失礼しました。上のコメントは、金子です。申し訳ございません。
| 2019年06月20日(Thu) 13:32
No title
編集
俊哉さん

今回も参加者の話を聞かせてもらい、話をさせていただいて、よりご本人達が色々と気づかれて次につなげていることを感じています。

次ももっと良いものにしていきたいと、参加して良かったと感じていただけるものにしていきたいと思ってます。

いつもリードをありがとうございます。
| 2019年06月20日(Thu) 16:52
No title
編集
俊哉

Caféが、あたたかくて新しく参加された方もほっこりするような
そんな会になっているんだと、読んでいても心がほっこりします。
ネガティブな気持ちを否定せずに受け入れてもらえる、大切な場所だな
って思います。

| 2019年06月20日(Thu) 18:36












非公開コメントにする