FC2ブログ

トップページへ

新年のご挨拶 ・・By 泉

新たな思いを胸に

新年、あけましておめでとうございます。
いよいよ2020年が幕を開けました。
皆さんは、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

数年前の自身を振り返ってみると、私が今こうして新年のあ~スカblogを書かせて頂いている事が、とても信じられません。
この数年の間、私はひたすら伊藤先生のご指導を心の真ん中に置き、目の前のひとつひとつの事を大切にしながら家族と向き合い、不安にダイブして自分の限界に挑戦し、弱い自分と戦って来ました。
大変なこともたくさんありましたが、乗り越えて来られた自分を、今とても誇りに感じています。
このような自分になれたことも、全ては伊藤先生のご指導のおかげです。

また、いつも伊藤先生がご指導下さる「思考に主導権を渡さないこと」は、私にとって今年の大きなテーマです。
同じパターンを持つ方は、とても多いのではないでしょうか。
あれこれ頭でっかちに考えすぎてしまう事で、一番大切な本来繋がるべきインスピレーションから離れてしまうことが多いので、今年はもっと深く錨を下ろし、自分の中心に繋がっていきたいと思っています。

伊藤先生はいつも、想像が出来ないくらい広く大きな視点から私達を見ていて下さいます。
時に厳しく、また時には本人以上に本人の事を深く理解し、それぞれが進みたい方向への道筋を明確に示して下さるのです。

今年もコース生一同、伊藤先生のご指導のもと、スピリットの望みに沿った人生を歩いていく為に、日々学びを深め邁進して参ります。
またこのあ~スカblogを通じて、まだお会いしたことのない方々と出会い、アースカレッジでお会い出来たらと思っています。

本年も、アースカレッジをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  朝日
 
今日の朝日です。とても綺麗でした。
 
佐藤 泉
by 泉 | Comments(-)