FC2ブログ

トップページへ

久しぶりの登場です・・by 美雪

10年の眠りから覚めました

こんにちは。コース生の高橋美雪です。
長かった梅雨もようやく明けましたね。
私はテレワークで外出の機会が減り、雨続きのお天気も相まって気持ちも籠りがちな毎日でしたが、そろそろ自然の緑に触れてエネルギーを全身にチャージしたい! と思う今日この頃です。

  IMG_0758背景修整後色調変化トリミング済み320 240

実は、公式ブログには久しぶりの登場となります。
何を隠そう、昨年末の3daysでストリップを披露したのは、この私です!( → 「表現の先に」
この普段の写真からは、ストリップなんて想像することができないと思いますが…。
今思い返してみても、あの時の私は大胆で潔かったです。何の縛りも制限もなく、自由でした。


  写真2(自己紹介記事)320×240

すべてをさらけ出して、ただただ音楽に身を委ねていた数分間、とても楽しくて、まるで時が止まってしまったかのようでした。その時の感動は、今でも忘れられません。
今年の3daysも、さらにパワーアップした自分をお見せできるよう、精進したいです。

私は、2011年に伊藤先生にお会いしてから、スクール7期生としてスタートしました。
その後一度はコースを離れ、当時の認定ティーチャーのセッションを受けていましたが、再びコースに返り咲き、数えると今年で10年目となります。
自分が何をしたいのか、どこに向かいたいのかも分からず迷走した時期もありましたが、諦めずに学びを続けてこられたのは、伊藤先生の存在と教えがあったからです。

以前は、人と関わるのが苦痛で、とにかく苦しくて生き辛かった私です。
常に目が虚ろで、心ここにあらずの状態が多く、頭の中で妄想を繰り広げているのが普通でした。人とまともにコミュニケーションをとることすら、出来なかったのです。

そんな私も現在は、心の問題で悩む方に寄り添い、共に道を模索するカウンセラーをさせていただくまでになりました。

これからこちらのブログでは、カウンセラーとして日々患者さんと向き合う中で感じていることや、人格統合の取り組みについてもご紹介していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

高橋 美雪
コース生 | Comments(-)