fc2ブログ

トップページへ

新たな年の始まり・・by 泉

自分自身を生きていく

新年あけましておめでとうございます。佐藤泉です。
2021年、新しい年が幕を開けました。
今年はとても寒い年末年始となっていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

アースカレッジでは、年末に行われた3daysセミナーの余韻を残した日々が続いています。
私はセミナー後、時間さえあれば自宅の片付けをしていました。
伊藤先生はいつも、家のエネルギーには、住んでいる人のカルマパターンが見事に顕れているということを教えて下さいます。我が家もその通りで、3年前から住んでいる今の部屋には徐々に物が増え、とても雑然としていました。

しかしセミナーを経て帰宅すると、エネルギーが滞っている部分が今まで以上に気持ち悪く感じるようになり、こまめにあちこちを片付けるようになりました。そして、スペースが空いた部分にお気に入りのクリスタルを置いたりすることで、部屋のエネルギーがすっと軽くなっていくのを感じています。
3daysセミナーで伊藤先生に教えて頂いたことを継続的に行い、今年はよりエネルギー状態にセンサーを張れるようになりたいと思っています。

改めて振り返ると、私が当時のリラ・アカデミーを訪れ伊藤先生に初めてお会いしてから、今年の9月で15年目に入ります。
私がこの長い年月をかけて少しずつ自己愛を育んで来れたのは、先生に教え導いて頂いたことでしかありません。

3ヶ月もの入院を要するうつ病を経験した私ですが、伊藤先生が絶対に諦めないことを教えて下さったおかげで取り組みを継続することが出来、今では心身の不調を来す事はほとんどなくなりました。
また、何気ない日常のなかに喜びや幸せを感じる時、先生にお会いしなければ子供達がこの世にさえ存在していなかったのだという事を思い、先生への感謝の気持ちでいっぱいになります。

私は認定ティーチャーではありますが、当然ながら課題が山積みです。
今年もおそらく、少し進んでは足がすくみ、カルマの沼に足を取られては転び、気力が出なくなったり、自分の愚かさに打ちのめされて落ち込むことも多々あると思います。
でも私は、今までもそうだったように立ち上がり、伊藤先生に対してハートを開き続け、魂の望む方向に自分を生きることを選択していきたいと思っています。

そして、伊藤先生のライブセミナーやこのあ~スカblogを通じて、たくさんの方々にお会いすることを楽しみにしています。

今年が皆さんにとって良い年になりますように。
本年もどうぞ、宜しくお願いします。

  初日の出

今年の初日の出です。

 佐藤 泉
by 泉 | Comments(-)