fc2ブログ

トップページへ

公式ブログについてお知らせです・・by さやか

こんにちは。高橋さやかです。

爽やかな春風から、強い日差しと暑さに夏を感じる季節になりました。あ~スカblogが2017年5月に始動してから、ちょうど4年が経ちました。

伊藤先生のもとで学び、教えて頂いたことを伝えたい思いで綴ってきたこのブログを、学びに役立ててこられた方がいらっしゃることが幸いです。

でも一方で、私たちが書くことはとても形式的な型にはまって、そもそも伊藤先生が指揮されていた頃の公式ブログのように、生き生きと「今」が伝わってきて心に深く刺さるものとは、違うものにしてしまったのが実際です。伊藤先生が教えてくださっていた方向性とは、大きくたがえてしまいました。私はそれを変えたいと思っています。

私は、伊藤先生のもとで学んで6年目になります。
先生はこれまで、私が中身の伴わないプライドで自分を取り繕ってきた実態や、そのために自分の可能性や人の可能性も潰して、愛に背いてきたことを、ずっと教えて下さってきました。そのことに気づくまでに、私はあまりにも長い時間がかかりました。それでも先生は、私が真に向かいたい方向に向かうにはどうしたらよいかを、現在も教え続けてくださっています。

私は、長年私が踏んできてしまった失敗を、これから学ぶ人たちに繰り返して欲しくないです。そして私自身が変わり、成長したいと思っています。このことをもっとリアルに伝えていきたいという思いがあって、いま、一新した公式ブログのかたちを模索しています。

新しい公式ブログ公開のお知らせがいつになるかここでお伝えができませんが、しばらくお時間をください。それまでの間、あ~スカblogの更新は停止させていただきます。

新たなかたちで皆さんに公開ができる日に向けて、準備を進めています。
その時にはまた、こちらでお知らせします。


高橋さやか