fc2ブログ

トップページへ

7月あ~スカCafeのお知らせ・・by 麻衣

なんでも話せるカフェ、オープン!

こんにちは。リーダー養成コース生の佐藤麻衣です。
梅雨に入り、夏がどんどん近付いてきましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

アースカレッジでは、これまでの交流会をリニューアルした『あ~スカCafe』が、6月18日にオープンしました! その記念すべき第一回目の様子をお伝えします。

会場の扉を開けると、まず目に飛び込んでくるのは、大きなトカゲのシルエットの看板です。

ドドン!!
とかげ3

先生にご相談させていただきながら、コース生で協力し作り上げた渾身の力作です。でかくてキュートな姿に、「すごい!」「かわいい!」とテンションが上がった人が多数でした。

オープンの時間となり、会場の真ん中のテーブルを囲み、そこへスイーツとドリンクが次々と運ばれてきます。

今回のスイーツのセレクトは、コース生のさやかさん推薦の、ようかんとごぼう煎餅でした。おいしい和スイーツと、ドリンクのメニューのひとつである、こだわって選んだほうじ茶との相性もバッチリです。

初めましてのメンバーも自己紹介しながら談笑し、しばらくすると参加者全員が打ち解け、とてもリラックスできる空間でした。

IMG_1309t.jpg


後半は、それぞれの話がもっとじっくりできるようにと、グループに分かれて話していくことになりました。

この日参加されていたYさんは、一般クライアントとして継続的にセッションを受けながら取り組みをされている方です。
家族に対してや職場の同僚など、あらゆる人に対してどう思われるだろうかと気にするあまりに、思っていることや感じていることを表現できず、それを抑圧しながら生きていることに、苦しさを感じていると話してくださいました。

交流会に何度も参加するうちに顔見知りも増え、この場では話したいことがたくさんあると、日頃感じていることを思いっきり話されていました。そして、今日は9割話せた!と、すっきりした晴れやかな笑顔がとても印象的でした。

そして話しているなかで、Yさんが普段言いたいことが言えないというコミュニケーションの核心の問題は、親との関係性にあるということにハッとされた様子であり、ここからが長い道のりだと、ご自身の問題に取り組んでいく決意を新たにされていました。

あ~スカCafeは、日頃話しにくいことでも何でも、参加された方の希望に沿って話していくことができる場です。
次回も楽しくゆったり過ごせる空間で、みなさんとお会いできるのが楽しみです。

また当日には、伊藤先生が選び抜かれた珠玉のクリスタルを、10%割引で購入することができます。「 クリスタル速報 」で気になっているクリスタルなど、心魅かれるままに、直接手に取ってご覧ください。

みなさんのお越しを、コース生一同、心よりお待ちしています!


佐藤麻衣




7月 あ~スカCafeのお知らせ

日 程 : 7/16(日)

時 間 : 13時~16時 (受付12:45より)

参加費: 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

連絡先: 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。

あ~スカCafe | Comments(-)