FC2ブログ

トップページへ

あ~スカcafe、初の野外へ!・・by 高橋

夏、満喫!

こんにちは。リーダー養成コース生の高橋恵子です。
秋が近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
あ~スカCafeでは、夏真っ盛りの8月20日に、野外イベントとしてバーベキューを行いました!

場所は、北品川駅からほど近い距離にある、『船宿平井』さんにて。
初の野外イベントを、なんとしても楽しい会にしようと、参加される方を想像しながら、コース生たちで何度も打ち合わせをし、準備を進めてきました。
初対面の方も多く、はじめは少し緊張した空気もありましたが、海沿いの開放感も手伝って、はじまって間もなく参加者皆が打ち解け、とても盛り上がりました!



私は、8歳の娘と一緒に参加しました。
今回初めて参加した娘は、はじめは少し緊張していたようですが、みんなが気さくに話しかけてくれたことでほぐれていき、色んな人との交流を、終始笑顔で楽しんでいました。

かつて私は、とてもヒステリックなママでしたが、伊藤先生のもとで学び、何度も親としての在り方を省みてきたことで変化し、今では娘から「別人のように優しくなった」と言われています。「ママがお勉強しているところって、どんなところなの?」「私も行ってみたい!」と、ずっとアースカレッジに興味津々だった娘は、今回、私が一緒に勉強しているコース生に会えることを、とても楽しみにしていたのです。

cc.jpg

他のコース生のご家族も参加されていましたが、仲間の結婚の馴れ初めや、普段聞けない家での様子など、ご家族からの初めて聞く話に、何度も驚いたり、お腹を抱えて笑ったりしながら、大いに盛り上がりました。
たくさん話して、焼いて、食べて、飲んで。私も娘も、とても楽しい時間を過ごしました。

ee.jpg  bb.jpg

aa.jpg  aa.jpg

そして、何より、大事な仲間のご家族やご友人とお会いできたことが、とても嬉しかったです。このことをきっかけに、さらにアースカレッジでの学びについて、家族や周囲の人たちと共有していきたいと思います。

今後も、アースカレッジでは、コース生が企画・運営をするお楽しみイベントを、定期的に開催していく予定です。

コース生のご家族、ご友人の方はもちろんのこと、アースカレッジに興味のある方や、継続的にセッションやセミナーを受けられている方まで、どなたでもご参加いただけます。

次回は、アースカレッジの、あ~スカCafeにて、皆さんをお待ちしています!
当日は、伊藤先生が選び抜かれた珠玉のクリスタルを、10%割引で購入することができます。「 クリスタル速報 」で気になっているクリスタルなど、直接手に取ってご覧ください。


高橋 恵子




9月 あ~スカCafeのお知らせ

日 程 : 9/17(日)

時 間 : 13時~16時 (受付12:45より)

参加費: 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

連絡先: 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。

Comment

No title
編集
けいちゃん、読んだよ。
初めての野外イベント、楽しかったね!
一瞬であの熱気がよみがえってきたよ。
初めましての人たちも多かったけど、
焼いて食べて飲んで、すぐに盛り上がったね。

いつも話では聞いているご家族の方と色々と話したり、バーベキューでの活躍振りを見れたり、より立体的にみんなを知れたよ。
けいちゃんの娘さん可愛かった!

私の友人も参加したのだけど、二次会も一緒に参加して、とても楽しんでました。
みんなにも紹介出来て嬉しかったよ。
また課外イベント企画してこうね。

今月はカフェでゆっくりじっくり皆さんと話せるのが楽しみです。
お月見にちなんだ?さやかオススメのスイーツを用意してお待ちしています!
| 2017年09月03日(Sun) 23:04
No title
編集
夫と共に参加させていただきました!

焼いた秋刀魚が出てきたり、ピザも焼いてくれたり、みんなが色々考えて用意してくれたんだなって、思ったよ。

夫もいつになく楽しんで話をしていて、一緒に参加できたことよかったなって思った。

夫はじっくり膝を交えて話すっていうのは、苦手だけど、こういうワイワイした会だと参加しやすいみたい。
またイベントが開催されるときには、誘いたいなって思ったよ。

準備してくれたみんなありがとう!

| 2017年09月04日(Mon) 09:30
No title
編集
いや~、めっちゃ盛り上がったBBQだったね。
けいちゃん、シェアをありがとう。

私が「けいちゃん」と呼んだら、娘さんが不思議そうな顔をしていて、けいちゃんが「ママは、みんなにけいちゃんて呼ばれてるんだよ」と話していたのを見て、娘さんの不思議そうな顔も可愛かったし、けいちゃんも「おう、ママの顔だ~」と思ったよ。

はるかちゃんのお友達とも、一緒に弾けることができて楽しかった~。

あと、BBQで食べるピザが美味しいというのも発見!
9月のあ~スカCaféのスイーツも楽しみ楽しみ。


| 2017年09月04日(Mon) 12:16
No title
編集
いいな~
参加できなかったけど、楽しい雰囲気が伝わってくる。
けいこの娘さんや、はるかの友達や、君ちゃんの旦那さん、ぶんちゃんの奥さん、ほかにもいらっしゃっていたのかな?
みんなの家族や友達に会えて羨ましい。
次回は参加したいな。
| 2017年09月04日(Mon) 22:38
No title
編集
けいちゃん

当日までは、どんな感じになるかドキドキもあったけれど、
みんなで食材の買い物に行ったり、準備させていただいた時間から、なごやかな雰囲気で、本当楽しかった。

旦那も、みんなの気楽に声掛けてくれたことで、すぐ打ち解けることが出来て、リラックスして色々話せたようです。終わったあとも、楽しかったと言ってました。

私もこれからもっと、アースカレッジで学ばせていただいてることを、旦那や周りに伝えて、分かち合うこと増やしていきたいよ。
| 2017年09月04日(Mon) 23:34
No title
編集
けいこさん

みんなの楽しい様子が伝わってきて、いいなってなってる。
けいこさんと娘さんとの2ショットも素敵で、
ヌーさんも言ってるけど、ママの顔だあって感じたし、
娘さんのはにかんだ感じもかわいい。
ママと一緒に参加出来て嬉しかったんだろうな。

シェア、ありがとう。
| 2017年09月05日(Tue) 01:45
No title
編集
恵ちゃん
ツーショット写真、いいね!
当日は、鉄板がジュウジュウで暑くて、私はビールが美味しくて飲んで話してばかりでした。焼いてくれたみんなありがとうね!

きみちゃん
旦那さん、ふだん腰をすえて話すのは苦手なほうなんだね。当日は、ビールとわいわいした雰囲気も手伝ってか、いろんなことをじっくりお話しできた感じがしたよ。また来てくれたらうれしいね!
| 2017年09月05日(Tue) 02:51
No title
編集
けいちゃん
子供が興味を持っていてくれるって、素直に嬉しいし、頼もしいね。
娘さんもみんなとの関わりの中で、言葉以外でもいろいろ感じたんだろうなって思うよ。

同じ釜の飯を食うじゃないけど、ほんとうに楽しかったんだろうなって。

次回は、参加させて頂きます!
| 2017年09月05日(Tue) 11:36
No title
編集
けいこさん

娘さん可愛かったですね。
けいこさんと私で、以前やり合った時の話を、けいこさんが娘さんにしている時、娘さんの微妙な反応にに焦りましたよ。(笑)
普段と違う顔が見られるってホントにそうですね。

みんな色んな顔を持っているんだな~、と感じてました。
写真もいい顔。

改めて、メインで準備してくれたメンバーに感謝です。

| 2017年09月05日(Tue) 14:53
No title
編集
妻と参加して、ちょっと緊張してドキドキもあったけど、
みんなと飲んで食べて話して、楽しかったー。ほんとに。

妻も、けいこやきみちゃん、みんなと話して笑ってるのを見て
よかったなあって。みんながそれぞれの思いを持って、ここで
学んでいるんだって妻も分かったみたい。
あとは俺だー。俺がもっと妻と話してかなくちゃ。

みんな、ありがとう。
| 2017年09月05日(Tue) 20:45
No title
編集
けいこさん

初のイベントでしたが、とっても楽しかったです。
準備もワクワクで、当日もみんなで食べて飲んで、ちょこっと鉄板で焼かせてもらったけど熱気がすごくて叫んでしまったり、ご家族やお友達とはじめましてながらも色々たくさん話したり…
読ませてもらって、当日のことがありありと蘇ってきました。

本当に楽しくて、次回はどんなイベントがいいかなと、早々にワクワクしちゃってます。
| 2017年09月06日(Wed) 22:35
No title
編集
本当に楽しかった!!

鉄板職人になっていたけど、ああいうの大好きで・・・
みんなが喜んでくれるのが本当に楽しいんだよね。

みんなの家族とも会えて嬉しかったな。
もっと話したかった!時間が過ぎるのが早すぎたよ!

準備してくれたみんな、記事書いてくれたけいちゃんありがとう。
また是非次回も参加したいです!
| 2017年09月07日(Thu) 01:29
No title
編集
BBQ、みんなの家族とも会って話せて、ほんとにあっという間な時間だったね。みんなで野外で食べるのって、なんであんなに美味しいんだろ!

娘さんが、お金を稼いだら、ママにプレゼント買ってあげるとか、普段のエピソードとか聞いてても、ピュアさにキュンとしてしまったよ。
| 2017年09月08日(Fri) 11:39
No title
編集
恵子、記事読みました。

楽しい一日でしたねv-237

シカさんの旦那さんはとても気さくで話しやすい方でした。
恵子の娘さんは、本当にとても可愛い女の子ですね。

準備や当日の運営をみんなでしていること、チームワークを感じましたよ。
お疲れ様でした。
またの機会を楽しみにしています。

| 2017年09月09日(Sat) 22:23












非公開コメントにする