fc2ブログ

トップページへ

陰陽法則セミナー開催のお知らせ・・by 依田

スピリットを生きるために

こんにちは、認定コンサルタントの依田です。
本日は、10月8日(日)に開催される、1dayセミナーについてお知らせします。

今回のテーマは、「陰陽法則」についてです。
陰陽法則は、私たちが自身のカルマを清算し、霊的探求道を進む中で必須の学びであり、陰陽法則をマスターし、陰陽法則に基づいて生きていくことこそが、人々が霊的成長を遂げる道であることを伊藤先生は示されてきました。

それは、伊藤先生のご著書「ネガティブを愛する生き方」のなかでも、あらゆる角度から説かれています。
存在する全てに陰と陽の要素が備わっており、全ての物事には必ず裏と表が存在するということ。
魂の基本的な目的は、光と闇の領域において十分な経験を積み重ね、そこに在るすべての陰陽トリックを紐解くことであること。
光の本質は闇の中でしか見出せないし、闇の本質は光の本質を知らなければ暴けないのだということ。
私たちが本当の意味で真の愛を深く知るには、まず孤独や憎しみを知ることだということ。

そして伊藤先生はご自身の在り方をもって、陰陽法則をマスターするということがいかなることかを常に体現され、私たちに教え示してくださいます。伊藤先生のすべての言動は、陰陽法則に基づいた多面的かつ多次元的な視点から表され、そのすべてが愛に基づいているのです。

そして先日、伊藤先生は私に、「陰陽法則を生きるということは、理屈ではなく、法則のなかにダイブし、法則に身をゆだねて生きることであり、そう在れば絶対的にスピリットの目的に向かって生きていくことができる」と教えてくださいました。

ですが私たちは、普段から思い込みに囚われ、思考カルマによって自分自身をがんじがらめにすることで、息苦しさのなかを生きています。
その主たるものは、善悪や優劣にもとづくカルマ的なジャッジです。それはつまり、私たちの内側で陰陽の統合がなされていないからこその表れであり、私たちが自ら陰陽を分離させているからこその苦しみなのです。

私もその例にもれず、カルマまみれのジャッジにとらわれて生きてきた一人です。
ですが伊藤先生のもとでカルマ清算に取り組み、人格統合に取り組むなかで、私のなかに善悪や優劣で物事を判断しない在り方、ニュートラルな意識が、着実に確立されてきたことを様々な場面で感じるようになりました。
それはまさに、自分自身が作り出した思考カルマで歪んだ世界観から解放され、自由になっていくプロセスであることを強く実感しています。

それは、主人格的な感性に基づいて生きることであり、人格統合への取り組み自体が、陰陽法則をマスターするための道のりでもあるのです。

今回、私たちが確実な霊的成長を果たすにあたって、絶対的にマスターしていくことが必要である陰陽法則をメインテーマとして取り上げ、伊藤先生が講義されるというのはこれまででも初めてのことです。
伊藤先生の究極の教えに触れ、また新たな扉が開かれていく瞬間を、私は今回もとても心待ちにしています。


依田 真由美




■陰陽法則セミナー

1年以内に「伊藤美海のライブセミナー」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 10/8(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具

〈メニュー〉
 ・光と闇の法則
 ・ワンネス ~分離から統合への道のり~
 ・感情と思考と陰陽法則
 ・愛≒ニュートラル≒陰陽統合
 ・人格統合=陰陽統合
 ・分裂人格を陰陽法則上で捉える
 ・陰陽法則を生きる
 ・愛とは‥

〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩を、はさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますので、ご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、100%のキャンセル料
       が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくは、スウェット等
       の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスするこ
       とを妨げるため、お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せは、アースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com

1dayセミナー | Comments(-)