fc2ブログ

トップページへ

逃避克服セミナー開催のお知らせ・・by 依田

真に生きるとは

こんにちは、認定コンサルタントの依田です。
本日は、12月3日(日)に開催される、1dayセミナーについてお知らせします。

今回は、「逃避カルマの克服」がテーマとなります。
前回10月に開催された「陰陽法則セミナー」で、伊藤先生がいつものようにライブ形式で講義を進められるなか、私たちが日々陰陽法則に基づいて生きていくためには、逃避カルマ克服が絶対的に必須であることに話が及びました。

伊藤先生は、陰陽法則セミナーのなかで、日々逃避して生きるとはどういうことなのかについて、このように仰いました。
年中逃避している人というのは、一年のうち、一日もろくに生きていないということ。つまり現実から逃避し、自分のなかから湧いてくるはずのさまざまな感情から逃避して生きていれば、どんな経験をしてもそこから何も得ることがないし、なんの成長もない。当然、人間的魅力も増していくことはありません」と。そしてさらに、
逃避カルマが酷い人というのは、長い年月を生きたからといって、経験値を積み重ねたことにはならない。だから50代、60代となっても、人間的にいつまでも奥行きや深みが出ない人がいるんです。逃避が酷いと、生きている意味があるのかというくらいに魅力のない人間になってしまうんですよ。そうかと思えば深みがあって、愛情深く、人間としての魅力を備えた人がいます。そういう人たちは総じて、厳しい現実に向き合ってきた人たちです。つまり生きた時間ではなく、濃度なんですよ」と語られ、それは、その場にいた全員が身につまされるお話しだったのです。

そして、伊藤先生は講義のなかで、受講者一人ひとりの逃避パターンに対してメスを入れ徹底解剖されていきました。そのなかで、「対人逃避」という新たなジャンルの逃避パターンについて明らかにされました。

先生は、「メンタルネグレクト」「自力過多」「ネガティブ逃避・ポジティブ逃避」「通り魔的復讐」など、これまで様々な言葉を生み出されてきましたが、「対人逃避」も伊藤先生によってつくられた、新たな造語です。

「対人逃避」とは、人との関わりのなかで生じる、摩擦や軋轢、ストレスを避けたいがために人との関わり自体を避けるという逃避パターンのことです。
先生が受講者全体に挙手を呼び掛けたところ、なんと受講者の8~9割がそのパターンに当てはまりました。
伊藤先生は日々、人と関わることでしか本当の意味での成長はないということを散々示されてきたにも関わらず、ほとんどの人が根深い対人逃避のパターンを持っていることに驚かれました。
そして、この逃避のパターンを克服しない限り私たちに真の成長はないと、今回逃避克服をメインテーマにされることを決められたのです。

私自身は昔から、人との深いかかわりを求めながらも、人との衝突や自分にとって都合の悪いこと、面倒くさいことを徹底的に避けて生きてきた人生だったのだと、伊藤先生のもとで学ぶうちに深く自覚されました。
そして、人との真正面からの対峙を避けていては、本当の意味で人間的な成長を得ることはないのだと痛感しています。

逃避カルマは、当たり前のように誰のなかにも根深く存在しています。今回のセミナーは、逃避克服についてこれまでにない深いご指導を伊藤先生からいだける、このうえなく重要な機会となります。
当日どのような内容になるのか、今から心待ちにしています。


依田 真由美




■ 逃避克服セミナー

1年以内に「伊藤美海のライブセミナー」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 12/3(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具

〈メニュー〉
 ・各種逃避
       ~ポジティブ逃避・ネガティブ逃避・感情逃避・業務逃避・対人逃避~
 ・逃避によって生じる犠牲
 ・逃避を繰り返した先に待ち受けているもの
 ・保身と逃避
 ・今を生きるには

〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩を、はさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますので、ご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、100%のキャンセル料
       が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくは、スウェット等
       の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスするこ
       とを妨げるため、お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せは、アースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com
1dayセミナー | Comments(-)