FC2ブログ

トップページへ

ストライクで気分爽快!・・by 谷川

ハイタッチで大盛り上がり

こんにちは。リーダー養成コース生の谷川です。
先日、あ〜スカCafe野外イベント第二弾! として、ボーリング大会が開催されました。今日は、そのときの様子をお伝えします。
ボーリングなんて10年以上やってないな~、なんて声も聞かれましたが、11月の寒さを吹き飛ばすような熱戦が繰り広げられました!

今回は、1ゲーム目の結果からハンデを設定して、2ゲーム目にどれだけスコアを伸ばしたかを、チーム対抗で競う特別ルールで行いました。上手ではなくてもどのチームにも優勝のチャンスがあります! 果たしてどのチームが優勝するのか?!

みんなで気合を入れ、いよいよゲーム開始です! ストライクを狙って次々とピンを倒していきます。

1   2

3   4

「あーやっちゃったー!」「やったー!! ストライク!!」
あちこちで悲鳴や歓声があがり、ハイタッチが交わされます!

5

こちらは今回、あ~スカCafeに初参加した「けんちゃん」です。
けんちゃんはこれまで、数年にわたって依田さんの個人セッションを受けながら、一般クライアントとして取り組みを続けてきた方で、今回は伊藤先生から半ば強制的に(!?)勧められての参加でした。
前回の伊藤先生のライブセミナーに初めて参加したけんちゃんは、上司から「素直じゃない」と言われてしまうことについて、先生に質問をしました。それに対して先生は、「上司から何か注意を受けたり、厳しいことを言われたりしても、あなたが強がって平気なふりをしている姿がありありと浮かんでくる」と仰られ、人と関わるなかでもっと感情を表に出して、「かわいい人」を目指すことだとご指導があったのです。

6

そんなけんちゃんの、満面の笑み! やっとこさストライクを出して、すごく嬉しそうです。
先生につけていただいた「けんちゃん」という呼び名もすっかり馴染み、初めて会うコース生や一般参加の方とも打ち解けて、楽しそうにみんなと交流していました。

7

さて、激戦を制して優勝したのは..、コース生のヌーさん率いるBチーム! 大きなハンデを背負って2ゲーム目に突入しましたが、全員でグイグイとスコアを伸ばして、堂々の優勝でした。優勝おめでとう! 賞状と景品が贈られました。

8

表彰式の後は、公園でピクニックを予定していましたが、前日雨が降って冷え込んでしまったため、品川プリンスホテル内のフードコートで、いつものカフェスタイルでまったり話しました。今回はパートナーと一緒に参加したコース生もいて、「ええ!? そうなの!?」というようなここでは言えない暴露話が飛び出す場面もあり、賑やかな交流の場となりました。

今後も、あ〜スカCafeでは、皆で楽しめる季節ごとのイベントを定期開催していきますので、乞うご期待ください。

次回のあ〜スカCafeは、通常通りアースカレッジに集まって、美味しいスイーツと飲み物を用意しての会を予定していますので、じっくり話したい方も、ちょっと覗いてみたい方も、お気軽にご参加ください。
また当日は、伊藤先生が選び抜かれたクリスタルを、10%割引で購入することができます。「 クリスタル速報 」で気になっているクリスタルなど、直接手に取ってご覧ください。

次回も是非、みなさまのご参加をお待ちしております!


谷川徹也




12月 あ~スカCafeのお知らせ

日 程 : 12/17(日)

時 間 : 13時~16時 (受付12:45より)

参加費: 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

連絡先: 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。

Comment

No title
編集
谷川ちゃん、ボーリング大会の様子をありがとう!

いや~、思っていた以上に盛り上がったね!みんなやりはじめたら気合いが入って、めっちゃ真剣だったね!
すごく楽しかった~。
そして、チームワークで優勝をゲットです!!嬉しい~

ボーリングの後ではけんちゃんと話をしたり、コース生の家族の方にコース生が家ではどんな感じなのかを聞いたり、たくさん話すことができてみんなとの距離が縮まった思いです。

暖かい季節になったら、公園で運動会?をやりた~い。
| 2017年12月03日(Sun) 09:11
No title
編集
谷川ちゃん イベントの記事をありがとう

ボーリング大会、ヌーさんも書いてるように、盛り上がって、本当に楽しかった!

旦那も参加させていただいて、ヌーさんとはるかちゃんのお友だちと同じチームでした。
「チームプレイだね」と本当に楽しかったみたいです。
ヌーさん上手だね!と言ってたよ。

私のチームは、途中から谷川ちゃんが入って、
(谷川ちゃんもコントロールがあって上手でした)
さやかちゃんのパートナーさんも結構上手だったのに、
私が脚を引っ張ってしまって、優勝逃して残念だった。

俊哉さんも凄く上手でした。(ボールが回転してた!)
こうしてみんなの、普段とはまた違った側面を知れたり
楽しい時間を過ごすことができて、
これからもより良い雰囲気の会にしてきたいと思いました。
| 2017年12月04日(Mon) 01:53
No title
編集
ボーリング大会、盛り上がったんだね!

当日は、仕事があって、参加できなくて、残念だった!
俊哉上手かったっていうのを聞いて、さすがボーリング世代って思ったよ。

セミナーの時、少し固い感じだったけんちゃんが、すごく楽しんでいて、
こういうイベントやカフェにこれからも参加して欲しいなって思ったよ。

今回は、お天気の関係でハイキングができなくて残念だったけど、
暖かくなったら、近場でハイキングとかもいいね!
| 2017年12月04日(Mon) 11:36
No title
編集
たに、記事をありがとう。

私はパートナーと参加をさせてもらいました。
これまで私は、伊藤先生のもとで学んでいることについて、パートナーから理解と協力をもらっているのに、当たり前に思っていました。それがけっして当たり前のことではなく、とても恵まれていることや、私が彼に対して上から目線なのが問題だと先生が教えて下さって、今回、先生に勧めていただいて一緒に参加することができました。
彼は、もっと話したかったなあということを言っていたので、次は、セミナーに一緒に参加したいと思っています。
私にとっても彼にとっても、とても大きいカルマ清算の機会を与えてもらっていると感じています。
| 2017年12月04日(Mon) 12:02
No title
編集
谷川ちゃん、記事をありがとう。

私はけんちゃんと同じチームで、けんちゃんのストライクに続くぞ!と思ったけど、なかなかうまくいかず…
他のチームも、ひっきりなしに歓声があがってて大盛り上がりだったね。

ボーリングは10年ぶりくらいだったせいか、翌日は右腕と左のお尻?!が筋肉痛でした!

表彰式の後は、まったりおしゃべりをしましたが、もっとじっくりお話ししたかったなー。
通常のあ〜スカCafeでも話そうねーと思ってます!
| 2017年12月05日(Tue) 13:26
No title
編集
たに
記事ありがとう!当日の様子が目に浮かぶよ!

今回はイベントだったけど、あ~スカCafeを通して交流できるっていいなって感じてます。

当日熱が出てしまって、参加できなくて!悔しい!!

けんちゃんと似ているところがあるから(笑)今度じっくり話したいなぁって思っています。
| 2017年12月06日(Wed) 09:28
No title
編集
たに

ボーリング大会の様子、ありがとう。
ハンデ戦で、みんな楽しめたんだね。

けんちゃん、間違いなく「かわいい人」に近づいてる!!
俊哉の表情もいい!
パートナーとの話もどうだったろう。気になる~

これからも、いろいろ企画して楽しみながら、
みんなの繋がりを深めていきたいなって思うよ。
| 2017年12月06日(Wed) 09:40
No title
編集
谷川さん

ボーリング大会、かなり盛り上がったんだね。
写真見ても、みんなめっちゃ楽しそうだ!

取り組みしてるなかでカルマに足取られて、ドロドロすることも多いけど、だからこそ、こうやって伊藤先生のところに集まった仲間達と、友人と、思いっきり笑って楽しむ時間は、またほんとに特別なんだよな。

どんな暴露話があったんだ??あたしも聞きたいぞ!
あたしも、家族や友人を誘って、次回は参加したい!

「けんちゃん」
本当に、いい笑顔だ(^^)


| 2017年12月06日(Wed) 20:07
No title
編集
たに、記事をありがとう。

本当にみんなとボーリングができて楽しかった!

ボーリングなんて何年振りだろうと思ってやってみたけど、まあまあできた方かな。
(シカさんも上手と言ってくれているし!)
さすがに2ゲーム目は疲れたのか(ジジィだからね)、あまりよくなかった。
もう少しやれると思ったのにな。

チームの人に迷惑かけたけど、「気にしてないよ」って言われて少し安心した。
また自分だけトータルのスコアで賞をもらって申し訳なかったけど、賞は本当に嬉しかった。

ボーリングの後、チームの美雪んとYさんともゆっくり話もできて、有意義な一日だった。

普段のあ~スカCafeもいいけれども、次回のイベントも楽しみです。

| 2017年12月06日(Wed) 21:48
No title
編集
谷川さん
当日は、友人の結婚式に行っていて参加できずで残念でした……。ただ、私もボーリングを最後にしたのは幼稚園か小学校ぐらい。ストライク出したり、話きいて、みんな意外と成績いいんだな!と思ったよ。
けんちゃん、この記事も読んでるかな?
| 2017年12月07日(Thu) 15:02
No title
編集
谷川ちゃん、記事をありがとう。

私は参加できなかったけど、楽しそうな様子が伝わって来て、うらやましい!楽しい事もみんなで共有出来たら、またより深く仲良くなれるよね。
次回は参加したいなぁ。
| 2017年12月07日(Thu) 18:19
遅れてすみません。
編集
谷川さん。記事上げありがとうございます。
ご紹介にあずかりました先日のライブセミナーでおよそ40年ぶりに、それも親父と一部の親戚にした呼ばれたことのないあだ名を伊藤先生より拝命しましたけんです(まだ言ってる)。
当日の集合時間といい今回のコメントといい遅れっぱなしで申し訳ありません。
いや、それにしても先日のあ〜スカCafeの翌週にお会いした際、写真と名前を出していいですかと聞かれたので、いいですよと答えましたが、結構たっぷり出るんですね。
いや、いいんですが。ちょっと予想していた以上でした。
あと名前というので本名が出るのだと思っていたら「けん」なんですね。まぁこれは想定はしていましたが。
こうした場に参加するのは初めてでしたが、皆さんに温かく迎えていただきとても楽しいひと時でした。
ただ、皆さんがボーリングを終えた後「疲れたねえ」「明日は筋肉痛だよ」なんて口々に言ってたところ、(俺は絶対早くても二日後だな)と思っていたのですがそれも言えず、あまりそのやり取りには深く入っていけず、薄く笑って話を合わせながらやり過ごすのが精一杯でした。
なかなか素直になれません。やっぱり難しいです。
案の定、月曜日にも影響はすでに出ましたがピークは火曜日で水曜日までしっかり引っ張りました。

ボーリングの後で皆さんとのお話の中でも、ライブセミナーでの素直さについての話が出て、共感したといった言葉も頂いたのですが、私には先生のお話は頭では理解できていても、まだしっくりと腑に落ちていない部分があったので、そうしたお話の中でもまだ自分は少し戸惑っていました。この辺りがまだ自分の未成熟な部分なのだと思います。
翌週末のセッションでもこの素直さについての話は出ましたし、今後またライブセミナーに参加することがあれば、またこのことについて聞いてしまうと思います。

それでも伊藤先生のお話を伺う時や依田さんとのセッションとはまた違う環境の中でブログについてや色々なことについてお話ができることはとても新鮮でしたし、自分の中での新しい発見というものは今回はありませんでしたが、「こういう場では、やっぱりこういう行動、態度になるよな。こういうことをやってしまうな」という再認識をする機会でした。
また何よりも、先日のライブセミナーとあわせてこうした場で普段、あ~スカブログでコメントをよく入れられている方の多くの方と面識を持てたので、今まで読ませていただいていた皆さんの記事やコメントも、顔と名前が一致してより親近感が持てるようになったのは嬉しいことでした。

生憎次回のあ~スカCafeは、社用と重なり参加は難しいのですが、伊藤先生のご指示でもありますし(いきなり”毎回“というのは挫折ですが)、依田さんのセッションと合わせて継続的に参加させていただき、自分を変容させていきたいと思います。
当面は素直さ全開、可愛げ溢れる46歳のオッサンを目指します。
| 2017年12月09日(Sat) 12:01
No title
編集
おお!けんちゃん!
一緒にボーリングをやってて、ストライクに喜んだり、あと一本が倒せなかった時の悔しがってた感じに、とても純粋な可愛らしさを感じましたよ。

ぜひぜひ、また話しましょうね!!
| 2017年12月11日(Mon) 10:30
No title
編集
みんな

コメントありがとう!
本当に楽しい企画だったね!
ハイタッチして、みんなと一体になれてとても楽しかった!
また次回の企画も楽しみだな〜って思ってるよ。

けんちゃん

とてもけんちゃんが馴染んでいて、楽しそうにしていたので
けんちゃん素直だ!!って思ってつい主役にしてしまいました!
もっと今度はゆっくり話したいですね。
話しに深くは入れなかったということですが、今回は少し話す時間が短くて・・・
次回は残念ながら参加出来ないとのことですが、
普段はもっと長く話せますので、是非また参加して下さい。
こちらももっと深く関わっていこうと思います。
ライブセミナーでもまたお会いできることを楽しみにしてますよ!
| 2017年12月12日(Tue) 01:23
No title
編集
けんちゃん

コメントを読んで、ボーリングの場を通して、人と関わるときの自分についてすごく省みているんだなぁと感じました。そして、あとからでもこの場で伝えられることも、素直さへの一歩ですね!いきなりボーリングで戸惑いも大きかったかもしれませんが、その場に思い切って参加されたこともすごく大きいと思います。またぜひ参加してくださいね。
| 2017年12月17日(Sun) 19:13












非公開コメントにする