fc2ブログ

トップページへ

2017年の終わりに・・by さやか

新たな始まりに向けて

2017年が終わろうとしていますが、みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか。
私にとって、今年は大きく飛躍した年でした。8月から信愛クリニックのカウンセラーとして患者さんと向き合うなかで、学びと成長の日々でした。10月からはさらにアースカレッジの認定ティーチャーとなり、未熟ながらも精一杯邁進しています。先生がいらっしゃらなければ、このような人生は想像もできませんでした。感謝という言葉では表現しきれません。

また、共に学ぶコース生のみんなと切磋琢磨してきたからこそ、進んでこられた一年だったと思います。その事を最も強く感じたのが、3daysセミナーの写真撮影でした。
撮影は、伊藤先生プロデュースの私たちリーダー養成コースと、自己探求コースの二手に分かれ、撮る側も撮られる側も、いかに美しい姿を写真に収めるかに全力で集中し、引き出し合い、高め合いました。2017年のクライマックスを飾るにふさわしい最高のセミナーでした。

20171223photo.jpg

こちらは、伊藤先生が撮影をプロデュースしてくださったリーダー養成コースの、忘年会の様子です。3daysのメイキング映像をみんなで見て、あらためてお腹が痛くなるほど笑い、そうかと思えば感動で涙する、とても素敵で温かい時間でした。

また、私にとってはこの年末に、さらにスペシャルなことがありました。今年一年、至らないながらも精一杯頑張った人への労いだと、先生が、谷川徹也、金子慶司、私の3人をお食事に誘ってくださったのです。思いもよらないお誘いに私たち3人は有頂天でした。西麻布の隠れ家のような素敵なお店で、先生と美味しいお酒とお食事をいただきながら、頑張った甲斐があった、最高に幸せな年末だ! としみじみ噛み締めました。来年もまたお誘いいただけるように、アースカレッジをリードする人間として精進を重ねていきたいと心に決めています。

来年のあ~スカblogでは、前回の記事でご紹介したあの素晴らしい写真が一体どのように生まれたのか、とてもお伝えしきれないと思いながらも、厳選した撮影秘話を公開していきます。お楽しみに!

それではみなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。


高橋さやか
コース生 | Comments(-)