fc2ブログ

トップページへ

ついに始動!! あ~スカblog・・by 中山

中山暴れます!!

こんにちは。
いよいよ始まりました! アースカレッジの公式ブログ。
名付けて、「あ~スカblog」。
僕は、アースカレッジで、リーダーを務めさせていただきます、中山と申します。

そもそもアースカレッジってどんなところ? を語る前に、簡単に自己紹介を。
僕は今から三年ほど前に伊藤先生の御著書と出会い、アースカレッジの前身であるノア・アカデミーに通い始めました。
それまでの僕というのは、親への鬱積した怒りを周囲の人に投影しては、いつも人間関係を破壊していました。誰ともうまくやれないため、結局、何もなすことが出来ない。そのくせ自分のことは棚に上げて、その原因を周囲の人たち、果ては社会のせいにして、攻撃性と被害者意識丸出しで生きていた、本当に恥ずかしい人間でした。
そんな僕は、ノア・アカデミーのコース生になってからも問題ばかり起こしていましたが、三年目になって大きな変化を起こし、自分に対する自信や、信頼を取り戻すなかで、次第に周囲をリードしていく立場へと変化していき、今ではリーダーを務めさせて頂いています。
今までどうにもならなかった僕の人生が、伊藤先生のもとで学び、それらを実践する事によって、大きく開けてきたのです。

このアースカレッジは、伊藤先生が、より現実に根差したものとして、新たに創られた特別な場所です。ここで学ぶそれぞれが、自らの人生を自らの手でクリエイトし、やがては現実の社会を動かしていく。そんな力を養い、実践する場として、先生が僕たちに与えてくれました。

僕は今、伊藤先生のお側で、カルマ清算に取り組む日々を過ごしています。
その中で伊藤先生から頂いているたくさんの感動を、そこからの学びを、歓びを、アースカレッジに関わる全ての人と、分かち合っていきたいと思っています。このブログを通じて、ひとりでも多くの人と繋がり、互いの人生をより豊かなものにできたら、この上なく幸せです。

感情豊かに、より人間らしく。中山暴れます!! 
以後、お見知りおきの程、よろしくお願い致します。


あ~スカblog最初の挨拶

今後はコメント欄で、みなさんと交流したいと思っています。
どんなことでもいいので、コメントお待ちしています!!


中山 寛士
コース生 | Comments(-)