FC2ブログ

トップページへ

冬のイベント開催しました!・・by 恵子

お腹も心も大満足!

こんにちは。高橋恵子です。
今回は、2月18日に開催された、あ~スカCafeイベント第3弾、鍋&タコ焼きパーティーの様子をお伝えします。

まずはみんなそろって乾杯!

IMG_2577re.jpg

大きなタコ焼きプレートがテーブル中央にどーんと置かれ、具沢山のトマト鍋とちゃんこ鍋も用意して、準備万端! 顔見知りの参加者も多く、リラックスした和やかなムードでスタートしました。


IMG_2582re.jpg

写真左は、このブログでも何度か紹介している信愛クリニックで、看護主任をしている伊藤さんと、娘さんの悠乃ちゃんです。今回、あ~スカCafeに親子そろって初参加でした。タコ焼きを作ると知って、伊藤さんは子どものように目を輝かせて喜んでいました!


IMG_3471 2re

今回1番の賑わいを見せた、タコ焼き作り!
定番の味や、明太子チーズ、餅入り、チョコバナナなど、いろいろな味を作るうちに「これ、何を入れちゃったの?!」という謎の味に当たってしまう人もいて‥、大人も子どもも一緒になって、わいわい盛り上がりました。


IMG_3474.jpg

こちらは私の息子。「まーるくできるかな‥」と熱中しています。

今回私は、次女と息子と3人で参加しました。次女は、夏のバーベキューに続いて2度目の参加で、みんなともすぐに打ち解けていましたが、もともと人見知りな息子は、初参加なこともあって、しばらくは緊張で固まってしまっていました。
そんな息子の様子を見て、「帰りたい!」と言いだしたらどうしようかとヒヤヒヤしましたが、みんなとお話するうちに、あっという間に緊張がほぐれた様子で、ホッと一安心。会が終わる頃には、「まだ帰りたくない!」と言いだすほどでした。


IMG_3475re.jpg

大人達は、アツアツお鍋をつつきながら、久しぶりの近況報告に花が咲いたり、時には子ども達と一緒になってはしゃいだり。作ることも食べることも夢中になって楽しむうちに、心も体もポカポカと緩んで、自然と打ち解け合い、温かな交流の場となりました。
私も、子育てや仕事のことなど、思う存分話しも出来て、普段の疲れも吹き飛び、お腹も心も大満足でした。


IMG_3543re.jpg

次回は、アースカレッジのあ~スカCafeにて、皆さんをお待ちしています!


高橋 恵子




3月 あ~スカCafeのお知らせ

日 程 : 3/18(日)

時 間 : 13時~16時(受付12:45より)

参加費: 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

連絡先: 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。                             

Comment

No title
編集
けいちゃん、鍋&たこ焼きパーティーの様子読ませてもらったよ。

お子さんやパートナーと一緒に参加された方も多かったんだね。
アットホームな感じが伝わって来た。

私も自分でたこ焼き作ったことあるけど、食べるだけじゃなくて作るのも結構ハマる。
けいちゃんの息子さんがたこ焼きに集中しているのが可愛い♪
大人もチャイルドが出て楽しんでいたんだなって思った。
鍋組は、何を語っていたんだろう・・(^^)

お腹が暖かくなると自然と気持ちもほぐれて、話やすいよね。
互いに家族が顔見知りになれるのも、イベントの良いところだね。

けいちゃん、記事ありがとう。
| 2018年03月09日(Fri) 13:27
No title
編集
けいちゃん、思っていた以上にたこ焼き作りが盛り上がったね!
お子さんやチャイルド人格が夢中になっていたけど、私はアダルトが「形のいいものを作ってみせる!」といった気持ちでした。

私はお子さんたちとたくさん遊びましたが、小学校の頃こんなに元気に走り回ったりしなかったな~と思ったり、アダルト人格が子供たちとどう接すればいいんだろう?と悩んだり、分裂人格たちがすごく刺激される一日でした。

次のイベントは何だろうな~
| 2018年03月10日(Sat) 10:15
No title
編集
けいちゃん

当日は大人も子どももみんなで盛り上がって、協力して準備して、たくさん食べて話して、ほんと楽しかったね!
みんなで作って食べるって仲がぐっと深まるよね。
けいちゃんの娘さんも覚えててくれて嬉しかったよ。
息子さんやゆのちゃん、コース生の家族に会えたのも。

一緒に参加した友人はイベント常連ということもあって、みんなとも馴染んでてすごく楽しんでたよ。

私自身の人格たちもチャイルドもアダルトも楽しんでて、写真見ながらまたやりたいねと内側でほっこりしてます!

次は春だから、ピクニックかな?また楽しんで参加できるイベント企画しよう!
| 2018年03月10日(Sat) 11:13
No title
編集
けいちゃん

当日外はけっこう寒かったけれど、
今回のイベントスペースの中は、お鍋とたこ焼きと、みんなの和気あいあいとした雰囲気のなかで心温まる一日だった。

今回も旦那も、参加させていただいて、
特にたこ焼きのバナナ味が美味しいと言って、コース生のみんなとも、また色々話せて楽しかったみたいです。

これからも、みんなでアイデアを出し合って、より和やかなCafeにしていきたい。
| 2018年03月11日(Sun) 03:13
No title
編集
恵子、記事ありがとう。

お金のカルマと奮闘している私にとって、どれもとてもご馳走でした。
いっぱい食べさせてもらい、飲ませていただきました。

子どもと遊ぶことも久し振りで、私のチャイルドも全開でした。
楽しい一日でした。

もっとみんなと話せたらとも思っています。
またの機会を楽しみにしています。
| 2018年03月11日(Sun) 19:41
No title
編集
いいなぁ~
毎回家が遠方なのが残念で仕方ない。
たこ焼き私も家で作ったことあるけど、コツがあってそれが分かるとすごい楽しいんだよね!

スクールやアースに関わる仲間や家族と、たこ焼きそして鍋を囲んでより深く関われる事が羨ましいなぁ。
 
けいこ、記事をありがとう。
| 2018年03月11日(Sun) 21:58
No title
編集
今回はカメラマン担当で参加しました!
たこ焼き美味しかったね!

子供達も喜んでいたし、楽しく話せて良かった。
こういう懇親的なイベントで、繋がりが深くなるといいなと思うよ。

準備お疲れさまでした!

| 2018年03月11日(Sun) 23:59
No title
編集
けいこ

タコ焼きっていいよね。作るのも食べるのも。
写真見てても楽しそうで、夏のBBQを思い出した!
話も弾んで、仲もより深まったんだろうな。きっと。
次が楽しみだね。
| 2018年03月12日(Mon) 01:09
No title
編集
みんなのコメント読んでます!

うちの息子も娘も、あれから何度もイベントの話しをしていて、よっぽど楽しかったんだなぁと思う。

前より、ここでのことを家でよく話すようになったんだけどね、
人格の話しとか、ここで学んでること話すと、そういう話、すっごい楽しい!と娘が言ってくれるんだ。嬉しいです。

また、みんなが楽しめて、もっとお互いのこと深めていけるような企画をしたいね。
| 2018年03月12日(Mon) 19:35
No title
編集
けいこさん

実はたこ焼き作るの初めてで、おっかなびっくり丸くしようとしてたら、けいこさんの息子くんに「違うよ!こうやるんだよ!」とご指導いただきました(笑)

和やかなイベントで、お腹も気持ちもホカホカでした。
鍋&たこパの記事をありがとう。
| 2018年03月12日(Mon) 21:45
No title
編集
けいこさん
たこ焼き作り、私も十年ぶりくらいにやって、みんなで盛り上がったし楽しかった!鍋も、男性陣が率先してキッチンに立ってておぉって思ったし、おいしかったー。お子さんたちとも一緒に楽しめたのが嬉しかった。またこういうイベントやりたいね。
| 2018年03月13日(Tue) 22:14
No title
編集
けいちゃん

たこ焼き、鍋
どっちも一緒に作って、美味しかったし、大満足でした。
ご家族の皆様との触れ合うことができて、とっても楽しい時間でした!
| 2018年03月13日(Tue) 22:28












非公開コメントにする