fc2ブログ

トップページへ

激動を経て・・by さやか

修了、そして来期へ!

先日、リーダー養成コースでは、アースカレッジとしての初年度を締めくくる最後のコースが行われました。そして、伊藤先生を囲み、修了の会を開かせていただきました。
おいしいお酒をいただきながらみんなで盛り上がり、様々なことを振り返って、感慨もひとしおでした。

P1010058.jpg

この一年の激動を経て、リーダー養成コースの修了を迎えることができたのは6名でした。
数年前には、3名にまで減少したリーダー養成コース。それほどこのコースでの学びは険しく、本格的にカルマ清算に取り組むことができる唯一の環境なのです。
伊藤先生の示される教えのもと、認定コンサルタントの依田さんの指導を受け、自身のカルマに向き合い続けることは決して生易しいものではありません。しかし、厳しいからこそ、乗り越えてきたことに心から喜びを感じ、このコースで学ばせていただけることに大きな誇りがあります。

6名それぞれが振り返る一年と、来期への言葉です。

「昨年は仕事も、内面も、外見も、大きく変わった躍進の一年でした。来期も、愛のある人間へと成長し続けるために全力を尽くします」谷川徹也

「7年目にして、やっとこのコースに辿り着くことができました。これからも歩みを止めず精進します」金子慶司

「先生とみんなに爆笑されながら、新たな側面を見出していただいた一年。うだつが上がらないコース生の代名詞という汚名を返上できるよう頑張ります!」宮地文也

「激しい浮き沈みをへて、これまで繰り返しご指摘いただいてきたことが身にしみた一年でした。真の意思を手放さず、これからも学んでいきます」君山敬子

「カルマに翻弄され迷走し続けましたが、一つひとつの経験を血肉にして、着実に成長していきます」高橋恵子

「厳しい局面に立っても、地に足をつけ、諦めることなく前に進むことを学んだ一年でした。愚妻克服に向けて女性性を磨きます!」高橋さやか

P1010069.jpg

来期から加わる2人も一緒に、記念撮影!
前列の真ん中は、昨年一度はコースを離れましたが、見事復帰に漕ぎつけた佐藤俊哉さん。後列の一番左は、以前記事でもご紹介した私のパートナー、桑名宏明さんです。先生の肩には、この日も黄色いうらんちゃん。みんなで乾杯!

ここにさらに数名が加わり、来期、新たなスタートとなります。仲間と共に支えあい、時にぶつかり合いながら、諦めることなく力強く前進していきたいと思います。


高橋さやか
コース生 | Comments(-)