fc2ブログ

トップページへ

人格統合強化セミナー開催のお知らせ・・by 依田

新たなスタートラインへ

こんにちは、依田です。
本日は、6月3日(日)に開催される、1dayセミナーについてお知らせします。
今回は「人格統合強化セミナー」となります。

4月に開催された「チャイルド人格ケアセミナー」のなかで、チャイルド人格に「同調する」ということを伊藤先生にご指導いただきました。受講者たちはこれまでとは違った、チャイルドと深く繋がる体験をし、皆それぞれが手ごたえを得た重要なセミナーとなりました。

その後も、受講者それぞれのチャイルド人格との関わりが、これまでとは全く違う様子です。伊藤先生は、「人格統合が出版されてから9年、ここにきてやっと、生徒たちの人格統合がスタートラインに立ったと感じる」と仰いました

そのような流れから今回はさらに、チャイルド人格に対する関わりのみならず、アダルト人格同士の関わりやチャイルドをケアするアダルト人格の課題など、私たちの人格統合に、伊藤先生にライブでメスを入れていただきご指導いただきます。

先日のライブセッションのなかで、先生は「あなたたちの人格同士の会話というのは、とても表面的だ」と仰いました。人格同士の会話にも、「同調」が必要なのだと。

そして、先生はさらにこのように言われました。
人格統合は基本、リーディングやチャネリングの延長線上にあるもの。人格同士の対話とは、その人格本人も自覚できていないようなところまでリーディングしながら進めるものです。本人よりも主人格や他の人格の方が、その人格の本音や本質をずっと深くわかっているような、見抜いているような感じと言いましょうか。そうであってこそ人格たちが統合に向かうのです」と。そして、
つまり、あなたたちのチャネリング力は著しく低いということ。チャネリングというのは、チャンネルをしっかりと合わせることで、そこにあるエネルギーから最大限読み解くことが可能になる
この奥に実はこんな意外な側面があったんだとか、こんな深いところに本音が隠れてたんだとか、こんな闇を隠し持っていたんだとか、そういった発見があってはじめて成長やシフトにつながっていく。あなたたちは、いつも表に見えてるものを表現して終わりだから、いつまでたっても人格統合が進まないのでしょう。もっと人格たちに入り込んだところで観察し、リーディングをしながらコミュニケーションをしてみてください。そうすれば何かが変わるのではないですか」と、このようにご指導されました。

私自身もこれらの伊藤先生のお話しをお聞きして、自分自身が日々セッションを担当させていただくなかでや、みんなと日々やりとりをするなかで、相手が自覚していない思いや感情、過去生の情報をキャッチして引き出すという場面が多くあることを思いました。
そうやってリーディング、チャネリングを自然と行いながらのコミュニケーションを行うことによって、新たな扉が開かれていくことを、これまでも伊藤先生から何度もご指導いただいてきました。
人格同士の対話も、目の前の相手との対話も、まさに同じであることを改めて実感します。

次回の人格統合強化セミナーでは、このような伊藤先生のご指導をもとに、またさらに受講者たちの新たな扉が開かれていくことは間違いありません。
当日までも、「同調する」コミュニケーションをキーワードに、日々意識して臨みましょう。


依田 真由美




■人格統合強化セミナー

1年以内に「伊藤美海のライブセミナー」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 6/3(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具

〈メニュー〉
・チャイルド人格が持つパワーと影響力
・チャイルド人格に秘められた可能性と叡智に触れる
・分裂人格たちのDNAを辿る
・分裂人格とブループリント
・アカシックに刻まれた人格たちのヒストリー
 
〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩をはさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますのでご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては100%のキャンセル料
       が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくはスウェット等
       の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスするこ
       とを妨げるため、お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せはアースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com

1dayセミナー | Comments(-)