fc2ブログ

トップページへ

7月あ~スカCafeのお知らせ・・by 俊哉

相手に同調しながら

みなさん、こんにちは。佐藤俊哉です。
私は、まだコース生になる前、一般クライアントだった5年前から、現在の「あ~スカCafe」の前身である「交流会」に参加することで、自分がそれまで当たり前だと思っていたことに、まったく新しい視点の意見をもらえたり、話をしながら突然感情がこみ上げて、涙が流れ、気持ちが癒されたりするような経験をたくさんしてきました。ですから私は、日常ではなかなか味わえないような気持ちの共有ができたり、心のうちを話せたりする大切な場として、あ~スカCafeには特別な思い入れがあります。

こうして記事を書きながらも、晴れてコース生になり、初めて司会をさせていただいた時の誇らしくもドキドキした気持ちや、お知らせ記事を書かせていただいた時の嬉しさを、昨日のことのように思い出します。昨年一年間は、やむを得ずコースを離れ、一般クライアントとしてCafeに参加させていただきましたが、その都度自分の状況や悩みを話して、相談に乗ってもらい、時に元気づけてもらったことが、コースに復帰できた要因の一つだと思っています。

さて、前回のあ~スカCafeでは、これまでのセミナーの流れから、自分の子供の頃(チャイルド人格)の感情と、そのケアについて話題になっていました。また、「相手に同調する」ということを意識しながら過ごす参加者が多く、みんながリラックスして、時間に囚われずに、その時々で思うままに相手を変えながら話しをしていたことに、これまでにない新鮮なものを感じました。
Cafeでの時間は、いつもあっという間に感じる人が多いのですが、今回はいつにも増して、時間が経つのが早いと感じた人が多かったことも印象的でした。

私自身は、思考に囚われずに自然と内側から出てくることを、そのまま相手に伝えるように意識して話すと、自然と相手の抱えている問題がクリアになってきたり、新たな道が見えてきたりすることを実感して、これまで以上に充実した時間を過ごすことができました。
あ~スカCafeに参加された方が、これまでの私のように何か大切なものをここで掴むことができたらと願いながら、次回もまた、仲間とともにみなさんをおもてなしさせていただきたいと思っています。

あ~スカCafeは、日々の生活で悩んでいることや、家庭や職場ではなかなか話しづらいことも、じっくりと話せる場です。

当日は、伊藤先生が選び抜かれた珠玉のクリスタルを、10%割引で購入することができます。「クリスタル速報」でご紹介しているクリスタルやブレスレットなど、気になるものを、直接手に取ってご覧ください。

7月あ~スカCafeお知らせ記事 写真

毎回、お飲み物とスイーツをご用意させていただきます。こちらもお楽しみに!
7月のあ〜スカCafeへのご参加、心よりお待ちしております。


佐藤俊哉




7月 あ~スカCafeのお知らせ


日 程 : 7/22(日)

時 間 : 13時~16時(受付12:45より)

参加費 : 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

連絡先 : 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。


あ~スカCafe | Comments(-)