fc2ブログ

トップページへ

人格統合強化セミナー開催のお知らせ・・by 依田

さらなる広がりを

こんにちは、依田です。
本日は8月5日(日)に開催される、1dayセミナーについてお知らせします。
前回6月に引き続き、今回も「人格統合強化セミナー」です。

「人格統合強化セミナー」は、「チャイルド人格ケアセミナー」も含め、これで4回目の開催となります。
昨年7月、伊藤先生は主人格についての新たな発見をもとに、私たちが主人格を捉えられるようになるための画期的なご指導をくださいました。
それ以降私たちは、今まで自分たちのなかに捉えることが難しかった主人格の存在を意識できるようになったのです。
そしてさらに、私たちのしょぼい人格統合が、4畳半一間程度の極小スペースから外の世界へと脱出できるよう、伊藤先生はセミナーの度に一人ひとりの人格統合にメスを入れられ、徹底解剖されながら渾身のご指導くださってきました。

そのような流れの中、今年4月の「チャイルド人格ケアセミナー」では、チャイルド人格に「同調」するということの重要性について、伊藤先生は私たちに教えてくださいました。
(その様子はこちらから→「一緒に味わうことからはじまる‥by さやか」
そして前回6月の「人格統合強化セミナー」では、その「同調」しているときの意識とはどういうものであるのかをさらに深くご指導いただき、「同調」しているときの「静かな意識」でいる手ごたえを受講者たちは掴んでいきました。(その様子はこちらから→「静かな意識とともに‥by 谷川」
それ以降、受講した生徒たちの間からは、日常的に物事へ向かう姿勢や人とのコミュニケーションが大きく変わったという声がはっきり聞かれています。

ここで改めて、一年前にご指導いただいた主人格がどういう存在であるかという伊藤先生のお話が思い返されてきます。
主人格は内なる宇宙の至高神であり、分裂人格たちの魂としての経歴もすべて知っていて、どんな目的で転生し、なぜ今困難にぶち当たっているのかも知っている。だからこそ、分裂人格がどんな状況になっていても、慌てたり、混乱したりすることもなく、ただその動向を観察者のように、また子供を見守る母親のように見つめている存在だ」と。
このときご指導いただいて体感されていったその主人格の感覚が、この間教えていただいている「同調した静かな意識」の状態に、限りなく近いことが感じられます。

私たちが「同調した静かな意識」の状態でいられるようになることは、私たちの主人格意識が強化されていくということであり、私たちがスピリットの意思と繋がり、愛を体現しながら自分を生きることが出来るようになるということです。

だからこそ伊藤先生は私たちに、日常のなかでも常に「同調した静かな意識」でいられるようになることを目指すようにと、まずはその割合を増やしていくことから意識的に始めていくようご指導くださっているのです。

このように伊藤先生のご指導によって、私たちの人格統合に新たな扉が開かれていくなか、次回のセミナーではまたさらに深い領域にいざなわれることでしょう。


依田 真由美




■人格統合強化セミナー

1年以内に「伊藤美海のライブセミナー」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 8/5(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具

〈メニュー〉
・分裂人格が持つ陰と陽
・人格たちそれぞれの役割と課題
・分裂人格たちのカルマの核心に迫る
・統合に向けてヴィジョンを描く
 
〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩をはさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますのでご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては100%のキャンセル料
       が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくはスウェット等
       の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスするこ
       とを妨げるため、お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せはアースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com

1dayセミナー | Comments(-)