fc2ブログ

トップページへ

2018年を締めくくる一枚・・by さやか

殻を破り続けます!

アースカレッジでは、3daysセミナーで殻を破った怒涛の勢いのままに、忘年会が開かれました。
3daysセミナー記事「殻を破る!(後編)」をお伝えする前に、伊藤先生が撮影をしてくださった忘年会でのベストショットを公開します。2018年を締めくくるにふさわしい1枚です!



もはや誰なのかわからないくらい変容してしまっている人もいますが‥。
先生自ら撮影してくださったことに、感無量の一同です!

この1年は、新たにコースに入って濁流に飲まれ、カルマ清算の厳しさを痛感した人もいれば、じりじりと着実に歩みを進めた人、しみじみと成長を噛みしめている人、現在進行形で迷走中の人など様々でしょうが、それぞれのコース生にとってかけがえのない1年であったことは間違いないのではないかと思います。

先生は忘年会のなかで、「何千年、何万年もかけて積み重ねてきてしまったカルマを克服するのに、たった数年がかりと思えば短いもの」と、また「とにかく諦めないこと。諦めなければいつか必ず道が開ける」と仰っていました。私はそれをお聞きして、カルマを克服していくことの難しさを実感しながらも、決して諦めないで歩み続けることが大事なんだと、あらためて心に刻む思いでした。

私たちコース生は、これからも先生のご指導のもと一歩一歩前進しながら、殻を破り続けて成長していきます! また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


高橋さやか

※ アースカレッジは、12月30日から1月3日まで、お休みとなります。
コース生 | Comments(-)