FC2ブログ

トップページへ

2018年を締めくくる一枚・・byさやか

殻を破り続けます!

アースカレッジでは、3daysセミナーで殻を破った怒涛の勢いのままに、忘年会が開かれました。
3daysセミナー記事「殻を破る!(後編)」をお伝えする前に、伊藤先生が撮影をしてくださった忘年会でのベストショットを公開します。2018年を締めくくるにふさわしい1枚です!



もはや誰なのかわからないくらい変容してしまっている人もいますが‥。
先生自ら撮影してくださったことに、感無量の一同です!

この1年は、新たにコースに入って濁流に飲まれ、カルマ清算の厳しさを痛感した人もいれば、じりじりと着実に歩みを進めた人、しみじみと成長を噛みしめている人、現在進行形で迷走中の人など様々でしょうが、それぞれのコース生にとってかけがえのない1年であったことは間違いないのではないかと思います。

先生は忘年会のなかで、「何千年、何万年もかけて積み重ねてきてしまったカルマを克服するのに、たった数年がかりと思えば短いもの」と、また「とにかく諦めないこと。諦めなければいつか必ず道が開ける」と仰っていました。私はそれをお聞きして、カルマを克服していくことの難しさを実感しながらも、決して諦めないで歩み続けることが大事なんだと、あらためて心に刻む思いでした。

私たちコース生は、これからも先生のご指導のもと一歩一歩前進しながら、殻を破り続けて成長していきます! また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


高橋さやか

※ アースカレッジは、12月30日から1月3日まで、お休みとなります。

Comment

No title
編集
さやかさん
先生が撮ってくださった写真、本当に圧巻だね……。
本当に気の遠くなるような時間をかけて深めてきたカルマが、この数年がかりで清算されると思えば短いものっていう先生のお話を聞いたときは、この場のすごさ、貴重さをすごく思ってじわりときていました。
私自身、カルマによって私が人に対して向けるもののあまりのひどさを受け入れられずに、それでもここだけはと進んできての今で、周りの皆にも本当にエネルギーをかけてもらってきました。
本当に色んなことがあった一年でした。来年も、どうぞよろしくお願いします。
| 2018年12月31日(Mon) 20:33
No title
編集
さやか、記事ありがとう!
先生が撮ってくださった写真、まさ一年の締めくくりにふさわしいパワーたっぷりの一枚だね!

私も先生のお話がすごく残ってて、本当に何千年も繰り返してきてしまったカルマを克服すると思ったら数年てほんと短いものだし、諦めてる場合じゃないよね。
来年も一歩ずつ精進していきたいと思います。

来年も、よろしくお願いします。
| 2018年12月31日(Mon) 20:51
No title
編集
さやか

先生がシャッターを押してくださったこの写真。
自分たちの持っているエネルギーを100%引き出していただいたと思う。
この一体感。持ち続けてこれからも進んでいきたい。

けして諦めないとのお話。自分のなかにも深く浸透しています。
| 2018年12月31日(Mon) 21:50
No title
編集
さやか、記事ありがとう。

1年前の私は、ちょうどお金のカルマに向き合っていたときでした。
先生に軌道修正をかけていただいて、きみに厳しくコンサルをしてもらい、恵子にも相談にのってもらいながらでした。
年越しそばに具がなく、ただそばだけだったことにとてもショックを受けたことを、昨日のことのように思い出します。

そこから何とかコース生として戻ることができ、私の還暦を先生を始めみんなで祝ってもらえたことと、とても大きな、とても大切にしたい1年だったと思っています。
「とにかく諦めないこと」本当にそう思います。

そして今年3daysに参加できたことも含めて、それは当たり前のことではないんだと。
すごく特別で、すごく大事なことなんだと。記事を読んで、先生が撮ってくださったみんなが映っている写真を見て、そう思います。

来年も先生のご指導のもと、みんなで切磋琢磨して殻を破り続けていきたいと思います。

| 2018年12月31日(Mon) 21:59
No title
編集
さやか、ありがとう

先生の元に集まった仲間との一枚、先生が撮って下さったことも本当に嬉しくて、この一年自己探求でやって来たことよかったと思ってます。
先生のお言葉を胸に、今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします。
| 2018年12月31日(Mon) 22:36
No title
編集
さやかさん

ほんとに素敵な写真です。
なんだか涙が止まりません。
ありがとう。
今年もよろしくお願いします。
| 2019年01月01日(Tue) 08:55
No title
編集
さやかちゃん

先生が撮ってくださった写真は、本当に貴重な写真です。ありがとう。
先生のお話は私も心に残っていて、何年がかりであっても、
諦めずに続けていくことや、
諦めないで良かったと心から言えるようになりたいと思いました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
| 2019年01月01日(Tue) 12:13
No title
編集
さやかさん

ほんとみんなすごい変わりようですね!
そして、この後の忘年会もすごかった。

色んな意味で殻を破る現場となった忘年会でしたね。
その様子を目の当たりにして、言葉に言い表せない気持ちになりました。

この場に居られる事の価値について想います・・・

記事をありがとうございました。

年が明けてしまいました。
本年もよろしくお願いします。
| 2019年01月02日(Wed) 14:20
No title
編集
さやかさん

記事をありがとうございます。
先生が撮ってくださったこの写真。
3daysで先生からいただいた数々のご教授、みんなと過した時間は、私の宝物です。
諦めず何度でも、何度でも殻を破り続けるぞ!
今年もよろしくお願いします。

| 2019年01月02日(Wed) 21:58
No title
編集
さやか

昨年いろいろあったね。そして、先生に様々なことを教えていただいた一年だった。
記事で書かせていただいたけど、私は自分の根底のところが動いて、内側ではこれまでにない状態になっているんだ。

3daysからのことも大きい。これを持続して殻を破り続けるんだ!って思う。

先生が撮ってくださった写真は、本当に感無量だ。
その時に先生が
「あなたたちが主役だから」とそうおっしゃって撮してくださった。
先生が息を止めてシャッターを切られている姿が焼き付いていて。
素晴らしい写真を撮っていただいたことが嬉しい。

今年もありの歩みかもしれないけど、一歩ずつ進んでいきます。

| 2019年01月03日(Thu) 12:33
No title
編集
さやかさん

先生と記念の写真を撮らせていただこうとしたところから
こんな素敵な写真を、先生自ら撮ってくださることになったのですよね。
先生にどれだけ与えていただいてきたか。
そのことを胸に、諦めずにい続けたいと思います。
| 2019年01月03日(Thu) 19:47
No title
編集
1年を振り返ると、色々とありましたが、
紆余曲折ありながらも、
大きく動いた年だったなと思います。

私は最後の最後に女装でうつらせていただきました。
ここから私も殻を破っていきます!
| 2019年01月04日(Fri) 07:46












非公開コメントにする