FC2ブログ

トップページへ

伊藤美海のライブセミナーのお知らせです・・by 泉

愛へと続く扉

こんにちは、コース生専任の認定ティーチャーの佐藤 泉です。
いよいよ年の瀬が迫っていますが、皆さんお元気にお過ごしですか?
インフルエンザが流行る時期ですので、体調管理にはどうぞお気を付け下さいね。

今日は新年1月5日(日)に開催される、「伊藤美海のライブセミナー」のお知らせです。

ライブセミナーでは毎回、参加者から様々なジャンルの質問が伊藤先生に向けられます。
ご指導の中では、今までの人生で決して誰にも言えなかったことを初めて話し涙する方、自分では想像もしていなかった問題の核心に出会う方、記憶の隅に追いやっていた過去の辛い体験をした自分に出会う方など、さまざまなドラマが繰り広げられます。

それはまるで、人生における新たな扉との出会いです。
決して一人で開けられるものではなく、普通に暮らしていたら存在にも気付かずに一生を終えるかもしれない扉。
伊藤先生が参加者に徹底的に寄り添い、愛をもって問題の核心を捉えるご指導の中でその扉が開かれていく様は、毎回圧巻で感動的です。

それはきっと 「愛へと続く扉」です。
自分自身を本気で愛するために、貴方も扉を開けてみませんか?

参加希望の方は、どのようなジャンルでも構いませんので、あらかじめ質問を用意しておくと良いかもしれません。
どうご質問したら良いか分からないという方でも、当日に当校のコース生たちと話し聞きたいことを整理していくことが出来ますのでご安心ください。

新年初のライブセミナーで皆さんとお会い出来ることを、楽しみにしています!

 佐藤 泉



伊藤美海のライブセミナー

 日 時: 1/5(日) 11時~21時
 場 所: アースカレッジ
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具


〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩を、はさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますので、ご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、100%のキャンセル料
       が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくは、スウェット等
       の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスするこ
       とを妨げるため、お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せは、アースカレッジまで、メールや電話で承っております。

電話 : 03-5460-8820
e-mail : info@earth-college.com
ライブセミナー | Comments(-)

優勝と準優勝決定!・・by 谷川

最も魅せたのはこの二組!

今年のテーマは「見る者を魅了する」。
これは先生が、昨年一昨年の「自己表現」というテーマから一歩進み、私達に提示されたテーマでした。
先生は、「私はいつも神々を魅了しようと、自分を表現してきた」と仰います。
誰からどう思われるかではなく、どう見られているのかを意識した上でどう魅了するのかという事を私たちに学んで欲しいと考えて下さり、このテーマを選ばれたのでした。

さて、私達にとってのこのチャレンジがどうなったのか?
早速本編に参りましょう!

今年、一番笑わせてくれたのはこのお二人。
君山さんと、コースに今年入ったばかりの永瀬さんです!

大根の湖1大

二人が魅せてくれたのは、「白鳥の湖」ならぬ、「湖の大根」。
お二人の白い脚がまぶしいです・・。

すすっと、音楽に合わせて出てきた二人、途中までは打ち合わせ通りに進んでいたものの、先生からのある投げかけをきっかけに、その後そのままアドリブで踊り始めたのです! そして、いつの間にやら永瀬さんの股間から生えた「何か」を争う戦いに。

大根の湖2大

先生の目の前で繰り広げられる混沌の争い。次に何が起こるか分からない展開に全員の目が釘付けになり、誰もがお腹を抱えて笑い転げたのでした。

大根の湖3大

特になんと言っても永瀬さんのこの目力。
先生に「呪いをかけられた」と言わせるほどの強烈なインパクトを与えたのでした。

IMG_6362_edited-1中

これを御覧になった直後、手で口を押さえ、ボロボロと涙を流しておられる先生。
笑いすぎて涙を流されているかと思いきや、「何の涙か分からない」とのこと。あまりの出来事に、感動の涙だったそうです。
「これまでの人生で見たものの中で、一番面白かったかもしれない」とまで先生に言わしめた「チーム大根」は、文句なしで優勝! となったのでした。

続いて、準優勝はこのお二人。
信愛クリニックで働く看護師長の横山さんと、主任の伊藤彩さんの二人です!

はらだぬきとのっぽ1大

横山さんのこのお腹!
見た瞬間、「出しちゃったんだ!? それ!? 」と笑い転げる先生。

はらだぬきとのっぽ2中

そのまま見事に息の合った踊りを披露してくれるお二人。
笑いながらも、二人の見せるしなやかな踊りに、そのまま私達は魅了されたのでした。

はらだぬきとのっぽ3大

踊りが終わった後に聞いてみると、なんとこの二人の踊りは完全にオリジナル!
しかも、伊藤さんの小学6年生の娘さんが振り付けをしてくれたそうなんです。
二人のインパクトのある格好に加えて、しなやかでコミカルな踊り。しかもそれがオリジナルの振り付けだったという3つの要素が揃い、見事準優勝を勝ち取ったのでした!!

この日、先生は横山さんの段々腹のまえで正座をして拝まれ、その後、横山さんのことを「おタヌキ様」と呼ばれるようになったのです‥。

さてさて、まだまだショーは続きます。

3位以下のショーがどうだったのか?!中にはあまりに笑いが取れず、ボツになった人達もいました。
しかしそこから復活し、たった1日で全員を笑い転げさせてくれたのです。

次回も乞うご期待です!

谷川 徹也
3daysセミナー | Comments(-)

3daysセミナーが行われました!・・by 谷川

お祭り開催!!

こんにちは! 谷川です。
前の記事で泉さんがお伝えしているように、今年もアースカレッジでは恒例の3daysセミナーが行われました。
お祭りと称し、先生がエネルギーを集中して注いで下さる3日間、本当に素晴らしい時間になりました!

今日はちょっとだけチラ見せを・・・。
こちらの写真をご覧下さい。
一体、何が行われたあとなのでしょうか・・?


IMG_6448中 IMG_6039中

IMG_5203中 IMG_6683中

IMG_7192中 IMG_7792中

IMG_6037台中


ヒントは、今年のテーマである「魅了する」。
一昨年の写真撮影、昨年のダンスでの「自己表現」というテーマから一歩進み、先生はこれを今年のテーマに決められたのでした。

全員が持てるエネルギーを全て出し尽くし、お腹がよじれるほど笑い、楽しんだ時間でした。
次回の記事から詳しく、怒濤のように過ぎていった3日間の様子をお伝えしていきます!
どうぞ、お楽しみに!

谷川 徹也
3daysセミナー | Comments(-)

12月あ~スカCaféのお知らせ・・by 泉

皆が一皮むけました

こんにちは、コース生専任の認定ティーチャーの佐藤 泉です。

いよいよ12月になり、本格的な冬シーズン到来ですね。

我が家も遅ればせながら玄関にリースを飾りました、こちらが我が家のリースです。

かれこれ5年ほど飾っていますが、とても愛着が沸いて来ているんですよ。
  
   リース

今度は年賀状が気になって仕方がない今日この頃の私ですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか。


さて、アースカレッジでは先日、毎年恒例の3daysセミナーが行われました。

1年に1度のお祭りとして「いかに伊藤先生を魅了するか」 をテーマに、笑いあり涙ありの怒涛の3日間を過ごしたコース生達。

私もビデオ参加させて頂いたのですが、伊藤先生を真ん中に、それぞれの個性を炸裂させ、殻を破って新境地を開拓しながら表現する姿は、老若男女の区別を超えた「魂の宴」ともいえる時間と空間でした。

自分自身の魂の本質に触れた3日間を経た皆はそれぞれすっかり一皮むけて、いま全員がほかほかツルツルのゆで卵のようです!

コース生達は今の状態をいかに維持し日常に浸透させていくかが重要になりますが、そんな気になるセミナーの詳細は近々ご報告させて頂きますので、どうぞお楽しみに。


さて今日は、12月のあ~スカCaféのお知らせです。

普段はなかなか話せない様な事でも、心を開いてお話してみませんか?

心がすっと軽くなったり、今まで見えていなかった新しい道が見えてくるかもしれません。

3daysセミナーで心身ともに成長したコース生達が、美味しいスイーツとお飲み物ともにお待ちしています。

もし良かったら、セミナーの話も聞いてみて下さいね。

また、あ~スカCaféでは伊藤先生が選び抜かれた珠玉のクリスタルを10%割引で購入する事が出来ます。

クリスタル速報」で紹介しているクリスタルやブレスレットなど、気になるものがあれば直接手にとって、その美しさやエネルギーを感じてみてください。

では、今年最後のカフェでお会いできることを楽しみにしています!

  佐藤 泉



12月 あ~スカCaféのお知らせ

日 程 : 12/15(日)
時 間 : 13時~16時(受付12:45より)
参加費: 3,000円 (当日会場にて、お支払い)
場 所 : アースカレッジ
JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分
連絡先: 電話   03-5460-8820
e-mail  info@earth-college.com
※ お申込みは、メールや電話で承っております。
あ~スカCafe | Comments(-)

皆さんへお知らせです・・by 泉

雰囲気が変わります!?

みなさん、こんにちは。
コース生専任の認定ティーチャーの佐藤 泉です。
最近めっきり寒くなりましたね、みなさんお元気にお過ごしですか?
私は、ひざ掛けや冬用のモコモコした生地に癒されています。

さて今日は、私からのお知らせがあります。
これまでこのあ~スカblogは認定ティーチャーの高橋さやかさんがマネジメントをしていましたが、今後はバトンタッチしまして私がマネジメントをさせていただくことになりました。

なお、私がやらせていただく事で、もしかしたらだいぶ風合いが変わってしまうかもしれませんが、そのあたりはどうぞお見知りおきを。
伊藤先生からは「自由にやってごらん」と仰って頂いており、伸び伸びとやっていきたいと思いますので皆さん宜しくお願いします。

また、近年ではコース生からのコメントがほとんどでしたが、一般クライアントの方や偶然通りかかった方のコメント等もお待ちしております。
皆さんとこのあ~スカblogで交流できることが楽しみです。

さて今日は、先日 伊藤先生のお宅にお邪魔したときのエピソードをおひとつ。
先生のご自宅は赤坂で、近くにTBSがあります。

先生とランチをご一緒して、近所をお散歩していたら・・・。

あれ、こんなところにTBSのマスコット BooBo(ブーブ)が!!
ツーショットを先生に撮っていただいた、ミーハーな私(画質が激悪くてごめんなさい)。

    

そしてなんと、ウルトラマンまで・・・!
はしゃいで先生に写真を撮ってもらっていたら・・・

    

もう一匹のTBSマスコット Boona(ブーナ)に、私のバッグを取られちゃいました(笑)。

    

これから、読んで下さった方が 「面白かった」 「ためになったなぁ」 「何だかほっこり」 「ちょっと泣けちゃった」 などと思っていただけて、また読みたくなるような記事を書いていけたらと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

  佐藤 泉
by 泉 | Comments(-)